ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花よりカレー、くぐつ草@吉祥寺。
2007-03-31 Sat 22:32
今日は寒かったので、ゆっくり座ってお花見ではなくさらっと歩いて見に行こうということで吉祥寺に行きました。
井の頭線終着の一つ手前の井の頭公園で下りて公園を歩きました。
この公園では毎年若者が酒に酔って大暴れして桜の木に登り池へダイブしたりする映像が流れます。

私たち(もちろん相方と私)はお昼間に行ったのでその光景は目にしませんでしたが、みんなブルーシートを広げて宴会してはりました。
桜のないところや池の縁ギリギリで宴会してて、もういつものいの害ら公園ののどかさはありません。
なので桜の写真を撮る気にもなれずさっさと退散です。

井の頭公園に来たことを少し後悔しつつ、前から気になっていたCofee Hallくぐつ草に行きました。
商店街の中にあるのですが、地下にあるのでボーっとしていたら通り過ぎそうなところです。
ここでは名物?のカレーを注文しました。
20070408221008.jpg
水玉模様に干し葡萄が散らしてあります。
カレーに干し葡萄なんて組み合わせはひっさびさです。


花よりカレー、くぐつ草@吉祥寺。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新手の詐欺に騙される。
2007-03-27 Tue 23:58
とうとうウチにも振り込め詐欺の電話がかかってきました。
いつもなら相方が返っている時間なんだけど、年度末のためお別れ会で帰りが遅かったのです。

PCに向かってぼーっとしていると電話がなったので即効取りました。
ウチの電話には相方のお母さんが9割、うちのお母さんからが1割くらいで他には電話はほとんどと言っていいほどかかってきません。
でもその電話は違いました。

「下に住んでいるものなんですけど、水漏れがしてるんですよ」
と標準語で男の人からかかってきました。
その男曰く、水漏れしてると管理会社に電話をしたら直接当人同士で話してくれと言われたから直接ウチにかけてきたというのです。



新手の詐欺に騙される。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
眉毛の繋がった女の人の物語。
2007-03-27 Tue 23:11

お昼間はリカちゃんが家に遊びに来てくれ眉毛が繋がったメキシコ人の女の人の映画「フリーダ」を見ました。
このフリーダさんはメキシコの女流画家さんで高校時代の交通事故の後遺症に終生苦しむのだけど、彼女の絵には人をひきつける力強さがあります。

この映画の中で彼女が身につけている民族的な衣装や髪飾りの何ともいえないヴィヴィットな色彩は本当に美しいです。
身体中骨折してギプスをはめている時に、ギプスに美しい蝶の絵を描いてたのとかすごく素敵でした。
住んでいた中にはのある邸宅も素敵でした。
彼女が住んでいた家もいまだに残っているらしいです。
日本でだったらどぎつく暑苦しい感じの原色の家の壁色ですが、メキシコの乾いた空気とギラギラする太陽の下でだったら物凄く映える良い色なんだろうなぁと思います。


眉毛の繋がった女の人の物語。…の追伸
別窓 | DVD鑑賞。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京タワー、私とオカン@東京プリンスパークタワー
2007-03-25 Sun 23:36
たまたまなんだけど背中にエッフェル塔の付いたキャミソールを着て新国立博物館で「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 - 2005ポンピドー・センター所蔵作品展」を見ました。
(張り切ってる人と思われそうなので上のジャケットは脱げなかった・・・。)
前回「藤田嗣治展」を見逃していたこともあり楽しみにしてました。
初めて見る藤田さんの絵は油絵なのに日本画みたいで素敵でした。
もっとたくさんの作品を見たかったです。
この展覧会はパリに住んでいた異邦人たちの作品のみなので言い換えるとフランス人の作品はありません。
ポンピンドー・センターは現代美術ばかりだろうからとパリでは行った事がなかったのでとても面白かったです。
作品の中では昨年森美術館で行われていた「アフリカン・リミックス展」というアフリカ出身の人らの作品の1部もありました。
物凄い人が多かったのでちょっとしんどかったです。

絵画鑑賞のあとは東京タワーに登りたいというお母さんは言ってたんだけど曇り空で景色が悪そうなので今回は諦めてもらいました。
(墨田区と江東区を跨いで新東京タワー出来るから我慢しぃ言うても、それじゃ嫌らしい。)
でも少しでもお母さんの意向を叶えるために東京プリンスパークタワーに行きました。

ひっさびさにタクシーに乗りさて着いたと思ったら東京プリンスでボロイ方でした・・・。
なので結局歩いて東京プリンスパークタワーへ。
タクシーに乗った意味が全くない。
相変わらずツメが甘い私です。

20070327133546.jpg
アフタヌーンティーは終わってしまっていたので、紅茶と苺のシフォンケーキをいただきました。

東京タワー、私とオカン@東京プリンスパークタワー…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PAUL BOCUSE@新国立博物館。
2007-03-25 Sun 23:33
お母さんとランチ。
お昼に六本木・新国立博物館で待ち合わせしました。
今日の目的はPAUL BOCUSEでランチをすることです。

ポール・ボキューズさんはフランス料理の伝道師として、自ら提唱する「ヌーベル・キュイジーヌ」で一時代を築き、40年以上にもわたってミシュランの三ツ星を獲得し続けています。いまなおフランス料理界の頂点に立つポール・ボキューズ氏が、フランス・リヨンの町を出て、世界で初めて出店したブラッスリーが『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』です。

大人気のお店なので、早めに行って並んでおこうと思ったのにいつも通り身支度がのろく忘れ物をし行った時には長蛇の列でした。
なのでお母さんには大変申し訳なかったけど1時間半も並びました。
きっとこれは男の人には待てないでしょう。

20070327133035.jpg
ここのランチはお手頃で2皿選べるのが¥1800で3皿選べるのは¥2500でした。

PAUL BOCUSE@新国立博物館。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ウェルカムおかん。
2007-03-24 Sat 23:50
出張をかねてお母さんが上京しました。
今年初です。
もう何回も来てるので、ウチまですんなり来れるようになりました。
20070327131432.jpg
お母さんを歓迎してのチューリップ。
東京に引っ越してきた3年前引越しの荷解きもそこそこにとりあえずチューリップを買ってきて飾りました。
それだけで何だか落ち着いた気分になったことを思い出します。
ウェルカムおかん。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彫ってます。
2007-03-24 Sat 23:29
また消しゴムハンコ彫っています。
これは消しゴムハンコの本に載っていたやつじゃなく、自分で良いなぁと思ったやつを本から写してきました。
お花祭りです。

hana.jpg
赤で押したけど、茶色とかベージュで押すと「蕎麦ぼうろ」っぽくなるかな。
真っ白もいいけど、茶色っぽい紙に押しまくるのも可愛いかも。

彫ってます。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本酒@奈良美智。
2007-03-23 Fri 23:03
よく行く輸入食品屋さんに奈良美智さんのワンカップの日本酒がありました。
最近はあまり日本酒を飲まないけど可愛くて購入。
青森県弘前市の清酒会社のものみたいです。
(中身は相方に。)
夏になったらこれで冷たいお茶でも飲みましょう。
NARA.jpg


奈良さんは吉本ばななさんの小説の装丁にもよく出てきます。
でこちんが大きくちょっとひねた感じに惹かれます。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小包に切手。
2007-03-22 Thu 22:38
ずいぶん前に、東京・神田の古本市で古本は買わずに古切手を買いました。
額面どおりでたくさん。
最近では手紙を送ることもほとんどなくなってしまったので、ミナッコ宛の小包に貼ってみました。
「沖縄・ルソン島・香港ケーブル開通記念 1977」
「日本プロ野球50年記念 1984年」
「第30回国民体育大会記念 1975」
「第34回国民体育大会記念 1979」
「昭和57年 遣欧少年使節団400年記念」とか色々。
切手を見ると歴史がわかります。
金額は適当に貼ったので郵便局で見てもらいます。
20070317223829.jpg


小包に切手。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
今年もマロングラッセ。
2007-03-21 Wed 23:23
今年もサラッとホワイトデーが終わりました。
ひとつしかあげてないものには当たり前だけどひとつしかお返しはないです。
それでも誰かくれるかな?とか思ってみたりもしました。

相方からのお返しは今年も神田精養軒のマロングラッセでした。
琥珀色した樹木の化石のようなマロングラッセ。
ミルクたっぷりの紅茶によく合います。
20070317232017.jpg
もうないですけど・・・。

別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
歯医者。
2007-03-20 Tue 22:59
東京で歯医者デビューをしました。
医者嫌いなので何となく違和感があったけど、そのままにしていました。
でもエイヤァと気合を入れて電話で予約。
当日に向かいました。

歯医者さんはボタンを押すと抗菌されたスリッパが出てくるようなハイテク?!

とりあえず最初に歯のレントゲンを撮る事に。
レントゲン室に向かい、ベストを着けました。
口にはマウスピースをはめ、立ったまま撮影です。
イッツアスモールワールドの「チャラランランラン、チャラランランラン♪」の電子音とともに頭の周りで鉄板が周りだし、気持ち悪くなってしまいました。
大阪で通ってた歯医者さんは治療台でレントゲン撮影だったので大分ビックリ。
この恐怖感はレーシック手術を受けた時に近いものがある。
(もちろんレーシックの方が怖くて最悪だったけど。)

20070320171137.jpg
大きめの耐熱グラスにたっぷりと熱湯を注ぎ、蓋をして暫く蒸らし濃い目に紅茶を入れます。
たっぷり牛乳をいれてティーオーレにようにして紅茶を飲むのが好きです。
これがステインの元なのかなぁ。

歯医者。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
消しゴムはんこはじめました。
2007-03-19 Mon 23:24
cinammonさんに触発されて消しゴムはんこはじめました。
前から気になっててでも何となくきっかけもなく、まわりで彫ってる人もいなかったのですが。
しかも偶然参考のために買った本が一緒でした。
消しゴムはんこの本も色々出ていますが、この本が一番大人っぽく落ち着いている気がします。

私とCinammonさんの大好きな植物のハンコが多いのも嬉しいです。
消しゴムで和のはんこ 消しゴムで和のはんこ
我那覇 陽子 (2006/11)
雄鷄社

この商品の詳細を見る

消しゴムはんこはじめました。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
PARISへのオマージュ。
2007-03-18 Sun 22:19
最近フランス行ってないですね。
北欧や台湾とかに浮気をしてはや3年。
オランジェリー美術館もやっとこさリニューアルオープンしたし行きたい今日この頃。
でも行く予定はないんだけど。

そんな感じでふ~らふらしていたら、IENAのショーウィンドウに見覚えのある塔が!!!
通天閣でも東京タワーでもないですよ。
エッフェル塔ですよ。

20070317221908.jpg


PARISへのオマージュ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
紫芋そら豆@イケワキ食品 
2007-03-17 Sat 23:25
久しぶりに心を鷲掴みにされるようなお菓子に出会いました。
イケワキ食品の紫芋そら豆です。
フツウにお店に売っていてもきっと買わないだろうけど、会社でたまたま戴きました。
花豆(お豆さんの種類)の甘納豆以来の豆ブームがやってきました。

←花豆の甘納豆。
¥500玉2枚並べたくらいの大きな甘納豆です。
これもお茶請けによく合うお菓子です。
軽井沢周辺の高地でしか取れない貴重なお豆さんです。


イケワキ食品の紫芋そら豆は紫芋パウダーと蜂蜜がまぶしてあります。
甘納豆と違って、カリッカリで少し硬いです。
そのカリカリッした歯ごたえもすごく良いのです。
優しい甘さで、ついつい手が伸びてしまいます。



紫芋そら豆@イケワキ食品 …の追伸
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
沢田マンション物語
2007-03-16 Fri 22:39
私が沢田マンションを知ったのは関西では金曜日の夜といえばほとんどの人が決まって見る「探偵ナイトスクープ」です。
高知県に香港の九龍城のようなマンションがあるというネタでです。
今となってはどの探偵さんが行ったとかは覚えてないのですが、物凄く泥臭い感じの夫婦が二人で手作りでマンションを建てたという事実はすごい衝撃で心に残っていました。
(WikipediaによるとABC朝日放送テレビ 『探偵!ナイトスクープ』 「高知の九龍城 軍艦島マンション」 探偵・桂小枝 1994年6月10日放送らしい。)

ものすごく心に残っていたのにもかかわらず忘れること10年。
朝日新聞 2006年8月23日付、および30日付 生活/住まい面 『わが家のミカタ 夏スペシャル』 「モーレツ 沢田マンション伝説」で再びヒューチャーされ、
2006年10月 にはたまに買う雑誌『Lingkaran(リンカラン) vol.20(2006年10月号)』ソニー・マガジンズにも特集されてのは驚きでした。
Lingkaran (リンカラン) 2006年 11月号 [雑誌] Lingkaran (リンカラン) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/14)
ソニー・マガジンズ
この商品の詳細を見る



沢田マンション物語 沢田マンション物語
古庄 弘枝 (2002/08)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る

沢田マンション物語…の追伸
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
食い倒れ@代官山
2007-03-13 Tue 23:26
ひっさびさににっぱさんとデイトして来ました。
オサレさんの街、「代官山」です。
代官山なんて本当に久々だし、道もサッパリ。
二人して東京地図を見もってデジャブ?というくらい同じ道を何度も通る通る。
今回の目的は日本で唯一のキャスキッドソン(以下キャス)の専門店に行くというもの。
キャスに行くのももちろん迷う。
でもやっとこさ見つけたキャスでは可愛いねといいつつもお互いの近況のほうで盛り上がる・・・。
しかも本日、最初と最後に2回も行ったのにやっぱり今回はいいかと何も買わず退散です。
水玉のカップ&ソーサーが気になりました。
次のシーズンコレクションに期待します。

キルフェボンではランチとかやってないということで適当なお店でランチをすることに。
確実に見過ごす雑居ビルの4Fにあるtokiyaさんでランチ。
ここエレベーターがなくしかも途中階に何があるというわけでもなく不安な中で到着しました。
tokiya.jpg
お腹が物凄く減っていたので唐揚げ定食を注文しました。
唐揚げはさることながら、付いていた冷奴にバジルのジェノベーゼがかかっていたのが美味しかったです。
コレは家でも是非やりたいです。
他にも赤出汁、ひじきとお豆さんの炊いたん、干し大根の炊いたんとが付いていて身体に優しそうなご飯です。

このお店は店内と同じくらいのベランダがあって、代官山の町が見渡せます。
なので夏の夜とかすごく気持ち良さそうです。
是非また来たいのですが、またここに辿り着けるかは???

食い倒れ@代官山…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悪い奴@モグサファーム。
2007-03-11 Sun 23:59
家から自転車で行ける所に牧場があります。でも新宿から25分のところにある東京ですよ。
私の今住んでいるところはビルとかばかりですが、自転車で少し走ると川もあるし牧場、畑などがあります。
本当にのどかなところです。
モグサファームは百草園の下の方にあります。
この辺は例年鶯が良く鳴き本当に田舎です。

モグサファームは放牧とかはやってないですが立派な牧場です。
ここの経営しているジェラート屋さんは川崎街道沿いにあります。
で、子牛が番犬ならぬ番牛してます。
小さな牛小屋に入ってるのを見ると何だかほほえましく思えます。
20070317123727.jpg


悪い奴@モグサファーム。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春は行ったり来たり@百草園。
2007-03-11 Sun 23:36
3月に入ってものすごく暖かくて、ウールのコートはやめてコットンのコートなんか着てたのにここ1週間くらいは本当に寒いです。
ラベンハムでも辛いです。かといってウールのコートもどうかと思うと着るものに悩む今日この頃。
特に夜はものすごく寒くて、マフラーを真知子巻きにして怪しい感じで帰宅することも。

東京(都内のこと。)ではやっと初雪も観測され桜も例年と同じくらいの時期じゃないかなと言われてますね。
一度暖かかったからこの寒さが一層見に染みます。

例年行っている百草園に梅を見に行きました。
またもや家から自転車で行き、百草園に向かう45度くらいの半端なく激しい坂で本当に辛かった。
梅はほとんど終わり気味でちょっと寂しい感じ。
ここは少し高台になっているので新宿の高層ビルが遠くに見えます。

20070317002633.jpg
ひっそりと咲くスミレ。


春は行ったり来たり@百草園。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルゼンチンババア@九段会館
2007-03-09 Fri 23:13
10年以上振りに試写会に行ってきました。
試写会もそうだけど応募したことを忘れている方が当たったりするんですね。
この試写会の前にもオンラインショッピングSCOPEさんの北欧出張お土産も当たっちゃいました。
最近懸賞運がついてるような気がします。
この調子でグリーンジャンボ宝くじでも買えばよかったかしらん。

さて今回当たった試写会は吉本ばななさん原作の「アルゼンチンババア」(略してアルババ)です。
原作を読んだこともなけりゃ、ばななさんが「アルババ」を書いたことも知りませんでした。



アルゼンチンババア@九段会館…の追伸
別窓 | le cinema(映画) | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
泰山館@駒澤大学
2007-03-08 Thu 22:34
東京R不動産という面白い不動産屋さんが東京にあるそうです。
一般的に築年数が経っていたり、間取りが変わっていたり、駅から離れているとかいうのは敬遠される物件だと思いますが、ここが取り扱われている物件は一般的な物件ではなく一癖も二癖もあるような物件しか取り扱われていないのです。

1件、1件に暑苦しいほどの思い入れがあり見ていて楽しいです。

田園都市線 駒沢大学駅が最寄の泰山館という物件が一番好きです。
駒沢公園の周辺はとても人気のある住宅エリアです。
なので家賃はすこぶる高いです。
賃貸と分譲ではトータル的にも損得はあまりないと言われているので、この物件に住むとしたらのドンブリ勘定してみたらやっぱりどう考えても高すぎて住めそうにないのです。
面積 67.34 平米で
賃料 28万円
管理費 2万円
駐車場 42,000円(地下は52,500円)
で賃貸のみで分譲はないのです。



東京R不動産 東京R不動産
東京R不動産 (2006/04/11)
アスペクト

この商品の詳細を見る

泰山館@駒澤大学…の追伸
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歩け歩け。
2007-03-06 Tue 23:07
久々にヨガに行きました。
火曜日の午後の「アロマ」というクラスに行ってたのがそのクラスが「エナジー」というのに変わってました。

「アロマ」は2種類のアロマオイルを焚いて呼吸をすることを中心にゆっくりと無理のないヨガをします。
で「エナジー」は「アロマ」より激しい動きをするヨガです。
でも「アシュタンガ・ヨガ・ビギナーズ」よりかは大変じゃなかったです。

1月の自分の誕生日の日に何気なく行った「アシュタンガ・ヨガ・ビギナーズ」のクラス、ビギナーズって書いてあるから行ったのにものすごく激しい動き。
しかもヒンドゥー語やマントラ(ヒンドゥー教のお経?)を唱えたりとすっごく大変でした。
しかも先生にはそのヨガの後にもう少し簡単なクラスを受けた方が良いよと言われ凹んで帰ったという悲しい思い出がありました。

その先生が「エナジー」のクラスの先生でした。
さぁこれからクラスが始まるぞって時に私の顔を見た瞬間、少しは慣れましたか?っだって。
覚えられてた。
身体は相変わらず硬いし、筋力もないしそっとしといて欲しいかったわ。


20070308110356.jpg
木蓮の花が好きです。
木蓮を見るとなぜか奈良の二月堂の近くの土塀のきれいな道に咲いていた紫色の木蓮を思い出します。

歩け歩け。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花男より団子。
2007-03-05 Mon 22:37
本日は「道明寺」桜餅を購入。
和菓子屋さんの前で子供が「ハナダン!ハナダン!」と騒いでいて、
???と思っていたらアニメ『花より男子(ダンゴ)』の「道明寺司」と同じだと言いたかったようです。

最近までは桜餅の塩漬けの桜の葉っぱがしょっぱくて嫌いで、柏餅のように剥いて食べてました。
それがいつのまにか今では葉っぱのしょっぱさと桜餅の甘さがよくあって、葉っぱごと食べています。大人になったものです。
20070308095100.jpg


花男より団子。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
馬のいない日@東京競馬場
2007-03-04 Sun 23:00
私の家の近所には東京競馬場があります。
住んで3年になりますが、競馬にまったく興味のない私たちは行ったことがありませんでした。

通りがかりに東京競馬場があったので散歩がてら見学に行きました。
今日は競馬のレースがない日だったのに、けっこうお客さん(90%おっさん)がいました。
競馬場のまわりにはオープンエアの食事処があって浅草や新世界を小奇麗にしたような雰囲気でした。
20070308103950.jpg
遊園地のような雰囲気もある入り口。


馬のいない日@東京競馬場…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ウチのお雛さん。
2007-03-03 Sat 22:49
私はお雛さんを持ってません。
なので池袋西武百貨店に入ってる森八でお雛さんの和菓子を買ってきました。
デパートではお雛さんのケーキや和菓子がたくさん売ってました。
TAKANOのあまおうまるまる1個乗っているケーキはすごく気になるところでした。
左がお雛で右がめ雛です。

20070307224900.jpg


ウチのお雛さん。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
華麗でない一族。
2007-03-02 Fri 23:17
今話題の「華麗なる一族」の小説を読みました。
山崎豊子さんの小説は初めて読みました。
字がちっさいし、上中下と3巻もあるのでなかなか読み終わらないだろうなぁと思ったけど意外とするすると読めました。

私が読んだ「華麗なる一族」はお姑レイコさんから借りたもので私が生まれる前の昭和48年発行のものなので今では禁止されている差別用語とかも出てきます。
新しいものと内容が少し変わるのかもしれません。
20070227000819.jpg
いかにも昭和な古めかしい装丁です。
ハードカバーで1冊¥600です。



これらは今のです。
色合いは何とはなく似た感じ。

華麗でない一族。…の追伸
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界同時株安。
2007-03-01 Thu 00:07
はぁ上海を発端に株安スパイラルが世界中に吹き荒れてますね。
最初はへぇという感じでしたが、日に日にアセアセしてきました。
と言うのも昨年秋から投資信託を始めまして、私もいっぱしに世界のマネーゲームに参加してるわん♪と思ってました。
(と言ってももちろんそんなに高額ではない。)

株はチャート見たり、売買とか面倒くさそうなので
お金はお金のプロに任せましょって思いました。

アメリカの9.11のときは2ヶ月で株価は戻ったらしいですが、このまま株安が続いたらエライことになりますわ。

このまま下がって行くとしても、底までいって少し上がったらまた買い足してやろうかとも思ってます。が・・・暫くは評価損益を見る度に青ざめる日々だわ。
特にインド!
頑張れインド!
インド人はそんなもんやあらへんやろ!
インド人の底力を見せてくれ!

早く元の水準に戻らないかと思ってます。
あぁ全世界の投資家の人たちも思ってるでしょうねぇ。
やっぱりお金は堅実に働いて貯めろってことなのか。
プチ投資家をきどってたのに。
グリーンジャンボでも買お。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
