ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
六本木で民酒党員になる。
2006-09-30 Sat 23:39
大阪からユキが遊びに来ました。
六本木のデカイ蜘蛛の下で待ち合わせをしました。

会社の人に教えてもらったCafe Daisyに迷いながら行きました。
なっなのに!!!貸切パーティーみたいなのをやっていて入れませんでした・・・。

なのですぐ近くの
民酒党へ。
↓↓↓
20061003122008.jpg


六本木で民酒党員になる。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
9月15日 その① 3人でコペンハーゲンぶーらぶら。
2006-09-28 Thu 08:45
昨夜はもう遅かったので、少しだけストロイエ通りを散歩しだけでした。
ここのお店は軒並み19時くらいで閉店なので、ウィンドーウォッチングでした。
なので今日から本格的な観光の始まりです。


これは3日間泊まったDANHOSTELの窓からの景色です。
夕焼け、夜景などコペンハーゲン市内が見渡されるところです。
ここに泊まっている間は、この出窓に買ってきたものをずらずら並べて眺めてました。
DANHOSTEL.jpg


9月15日 その① 3人でコペンハーゲンぶーらぶら。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
我が家に新顔。
2006-09-27 Wed 23:50
帰国後一発目の仕事に行ってきました。
通勤電車に乗るのも久々で、もう朝からイライラ。
北欧は人が少なくゆったり暮らしてはるのに・・・と心は遠くへ。
でも私が暮らす場所はここ東京砂漠なので仕方ないなぁ。

会社に行くと私の使っているパソコンが壊れていたので、大した仕事も出来ませんでした。
しかも16時にお使いで外出することになりそのまま直帰することになりました。
なので本当に今日は仕事をした気がしません。

仕事は写真スタジオに撮影してもらう商材を運ぶというもの。
何だか物凄い重かったです。
会社のお金使ってタクシーを使っても良いということでしたが、
何だかもったいない気がして自力で行きました。

運び終わり、その写真スタジオの1階の花屋さんが気になったので入って色々じっくり見ていたらこの子に出会ったのです!
この子はフィッカス・ウンベラータと言って部屋のインテリアなんかにもよく登場します。

雨の日価格で¥870→500になってました。
雨は午後には止んでたのにまだ雨の日価格でした。


20061003115048.jpg


我が家に新顔。…の追伸
別窓 | 植木さんたち | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月14日 コペンハーゲン・ラディソンSASロイヤルホテルで待ち合わせ。
2006-09-27 Wed 21:06
成田の気温は18度9月中旬にしては肌寒かったです。
SAS(スカンジナビアン航空)で11時間でコペンハーゲンに到着しました。
勘違いして9時間と思っていたので、すごく長く感じました。

飛行機は年々大嫌いになってきました。
昔は飛行機に乗るのにワクワクしていたけど、今はしんどいし、怖いし嫌です。

20060927205835.jpg


9月14日 コペンハーゲン・ラディソンSASロイヤルホテルで待ち合わせ。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
北欧の旅で参考になった本。
2006-09-26 Tue 16:51
北欧に行くにあたって、いままで興味もなかったので今までで一番多くの本を読んだと思います。



この本をきっかけに北欧に行ったと思います。
北欧で生活してる人の様子や最先端のお店、美しい景色などがいっぱい載っていました。
フィガロジャポンvoyage   北欧のあったか暮らし フィガロジャポンvoyage 北欧のあったか暮らし
(2005/12/05)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

北欧の旅で参考になった本。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
北欧から帰国しました。
2006-09-25 Mon 16:09
10時間のフライトを経て無事日本に帰国しました。
コペンハーゲン→ストックホルム→ヘルシンキ→エストニア→ヘルシンキ→日本・成田の行程です。

P1000974.jpg


北欧から帰国しました。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
IKITEIMASU.
2006-09-22 Fri 06:39
tadaima,HELSINKI desu.
Ikiteirunode ansinnsitekudasai.
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
雨の出発。
2006-09-14 Thu 11:33
20060914113355
いよいよです。
7時半発のリムジンバス、中央道、首都高ともに大渋滞で焦りました。

離陸一時間ちょっと前に到着したと思いきや、飛行機は遅れていて出発は一時間伸びました。

なので外国人の為の折り紙教室でおばあさん達に羽ばたく鶴やシャツ、カエルなどの折り方を教えてもらいました。

にっしー、イマイさんは定刻どうり11時に関空から出発しました。
電話で「ほな後でなぁ」っと言って切りました。
無事コペンハーゲンのホテルのロビーで会えるのか?!

にっしーは早速この旅行のために買ったジャケットを家に忘れたらしい。
私が今思い当たる忘れたことといえば、昨日の弁当箱を洗い忘れたことと今日は燃えるゴミの日なのに出し忘れたくらいかな(´Д`)。
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
北欧に行ってきます。
2006-09-14 Thu 00:01
9月14日から25日まで北欧の旅に出てきます。
なのでその間はブログはお休みです。
帰国したら、皆さんに北欧がどんなところかご報告します。

いままで色んな国に旅行をしたけど、このブログを始めてからは初めての海外旅行の報告になります。
みなさんお楽しみに。

20060905000135.jpg
ちなみにこれは北欧ではなく多摩川の土手です。


北欧に行ってきます。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
下高井戸・nice time cafe
2006-09-12 Tue 22:03
映画のあと、下高井戸にあるnice time cafeに行きました。

ここは親戚のトモヤオススメのお店でオムライスが美味しいというので行ってきました。

ntc.jpg


下高井戸・nice time cafe…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ruokara lokkiかもめ食堂」を見に行ってきました。
2006-09-12 Tue 21:39
明後日から北欧に旅行に行くって時にやっとこさリカちゃんを誘って「かもめ食堂」を見に行ってきました。
この映画は群ようこさんが原作で小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんが出演している映画です。
オールフィンランドロケで、内容もさることながら景色もすごく楽しめる映画でした。

prof.jpg


「ruokara lokkiかもめ食堂」を見に行ってきました。…の追伸
別窓 | le cinema(映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新宿・DELICATESSEN。
2006-09-10 Sun 23:18
西新宿に行きました。
新宿西口エルタワーから無料送迎バスが出ています。
そのバスは新宿の高層ビル群の間を抜け、東京都庁の横を通りPARK HYATTやリビングデザインセンターOZONEに着きます。

「うわぁ~~摩天楼やぁ」と彦麻呂のようなことを言ってしまうぐらい非日常の光景でした。
田舎者のようにバスから高層ビルを見てました。
このバスに乗るだけでも楽しいです(っていうのは私だけ?)。

この建物は高速道路から見えてましたが、行くのは初めでです。
20060913074503.jpg


新宿・DELICATESSEN。…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
池袋の交番。
2006-09-08 Fri 22:09
さてこの中に鳥がいます。
どこにいるかわかりますか?
20060810100135.jpg


池袋の交番。…の追伸
別窓 | なんやこりゃ写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鮭の解体ショー。
2006-09-05 Tue 22:05
会社から鮭を貰ってきました。
(ちなみに私の働いている会社は魚屋でもなんでもありません。)
この鮭70cmくらいはあってすごく大きいし重かったです。

帰り道、鮭担いで歩いてるのは人が多い池袋でも新宿でも私くらいなもんだろうとえっちらおっちら多摩まで帰ってきました。


20060909115026.jpg


鮭の解体ショー。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
浜辺で昼寝。
2006-09-04 Mon 23:50
お気付きの方もいるとは思いますが、私はぐうたらです。
海を見に行く=海で昼寝です。

日傘で顔を隠して、いつも愛用の黄色の丸い敷物に横たわりました。
まだ少し暑く、砂浜は太陽の熱でちょっとした岩盤浴みたいな感じでした。
でもいつのまにかグゥーグゥー寝てました。

20060909111740.jpg


浜辺で昼寝。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
根元きこさんのお店”coya”に行ってきた。
2006-09-04 Mon 23:04
思い立って相方と葉山のほうにドライブに行きました。
もう夏は終わりだけど、海を見に行くために。

で、前から気になっていたフードコーデぃネーター根元きこさんのお店"coya"に行ってきました。

coya.jpg


根元きこさんのお店”coya”に行ってきた。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スーパーマン リターンズ。
2006-09-03 Sun 23:43
「スーパーマン リターンズ」を見てきました。
私至上ありえない映画の選択です。
私が今見たい映画と言えば「Kinky Boots」ですが単館上映のためシネコンではやっていません。

なのでシネコンに「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズチェスト」を見に行きました。
HPで映画の上映開始時間を確認して行ったものの、土日は時間が変わってた!!!
なので2時間後の上映でした。
もちろんそんなに待てるわけもなく、上映時間がちょうど近かったのが「UDON」VS「Superman Returns」でした。
心の葛藤の末どっちも興味ないけど、ユーザーレビューではスーパーマンの方が群を抜いて大人気だったのでそれを信じて「スーパーマン」にしました。
心の中ではジャック・スパローがおいでおいでしてるのを後ろ髪を惹かれながら・・・。

20060906233756.jpg


スーパーマン リターンズ。…の追伸
別窓 | le cinema(映画) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弟の引越し。
2006-09-02 Sat 23:14
義弟が親元を離れ一人暮らしをするというので、引越しの手伝いに行きました。
引越しと言っても一人暮らしだし、都内なのでそう大変ではありませんでした。


20060906231529.jpg


弟の引越し。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運命のLAVENHAM。
2006-09-02 Sat 21:37
イギリスの体操服でお馴染みのGymfhlex(ジムフレックス)の長袖がもうそろそろ出てる頃だろうと思い、B-SHOP 新宿ルミネ店に行きました。

このお店は神戸店には行ったことありましたがそれもものすごく昔、
東京のしかも大好きなLUMINEに入ってくれたなんてすごく嬉しいです。
これが代官山や伊勢丹であったら行ってないと思います。
このお店には私の好きもしくは気になるアイテムがモリモリあります。

さて長袖Tシャツを買いに行きましたが、それよりもLAVENHAMののジャケットの方に目が行きました。
会社の人が着てたり、店で見かけたりして良いなぁと思ってました。
でもサイズが大きすぎたり、色が微妙だったりして購入するにはいたりませんでした。



20060903132747.jpg


運命のLAVENHAM。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シリヤライン確定。
2006-09-01 Fri 20:51
北欧旅行をする場合の移動手段はフツウは飛行機です。
でも、私たちは移動は全部飛行機じゃないです。
飛行機で移動しちゃえば1時間くらいですが、夜行電車やフェリーなので8~10時間かけて移動します。

ストックホルムからヘルシンキへの移動はシリヤラインというフェリーです。
このフェリーは日本からだったらツムラーレという代理店を通してでないとだめです。
なので当たり前だけど日本語で予約しました。

他のホステルや夜行電車は英語堪能なにっしーがしてくれました。

20060830204827.jpg



シリヤライン確定。…の追伸
別窓 | Scandinavia2006 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
