ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
セ・リーグ開幕しました。
2006-03-31 Fri 22:21
パ・リーグに引き続き、セリーグも開幕しました。
昨年のリーグ優勝した阪神タイガースが本拠地甲子園球場ではなく、神宮だったのはちょっと気の毒です。
WBC.jpg

これはWBCの優勝カップです。
持ち回りで12球団回るということでしたが、何と今神宮球場に来ているのです。
今来てるっていうのを知らなかったので、ラッキーでした。
セ・リーグ開幕しました。…の追伸
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
千鳥ヶ淵の桜
2006-03-30 Thu 23:06
20060331235332.jpg
今日は相方と市ヶ谷から飯田橋~神楽坂を経て靖国神社を通り千鳥ヶ淵に行きました。
あいにく曇り空で寒かったけど、桜は満開でした。

千鳥ヶ淵の桜…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
野球不人気。
2006-03-29 Wed 23:01
朝から通勤電車の中でまた嫌なことがありました。
隣に座ったおっちゃんがめっちゃおっさん臭かったのです。
でも我慢して、寝てたらあまりの臭さで目が覚めてしまいました。
隣のおっさんオナラしまくりです。
おっちゃん、やりすぎやわ。

20060329235224.jpg
野球のチケット手に入りました!!!

野球不人気。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中目黒combineとJOHAN。
2006-03-28 Tue 23:43
JRの目黒を出発し川沿いを歩きました。
桜が同じ景色が続くのではなく、ユキヤナギやレンギョウが咲いているところがあったり、初めて歩くけどお気に入りになりそうです。

桜が見えるというcombineでお昼にしました。
ここは背の高いマンションがあるので、桜はまだまだ固い蕾で来週末くらいが見ごろなんじゃないかなと思います。
頼んだのはカンパチ丼です。
お味噌汁、付けあわせが2種類付いてて¥980はお得です。

combine.jpg


中目黒combineとJOHAN。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目黒川の桜。
2006-03-28 Tue 08:28
リカちゃんと新宿で待ち合わせをして、仏語のおじさん&おばさんオススメの目黒川の桜を見にって来ました。
目黒川といえば、池尻大橋にあるクッサイどぶ川しか知らなかったので、こんなに桜がきれいで雰囲気の良いところとは知りませんでした。

JR目黒駅は初上陸と思って歩いていくうちに、寄生虫博物館に行くのに2回もすでに来てたのを思い出しました。

20060329083518.jpg


目黒川の桜。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
横田基地レポート。
2006-03-26 Sun 23:44
土日と掃除を重点してすごしてましたが、目途がついたのでドライブの出かけました。
特にアテはなかったのですが、少し前に朝日新聞で福生の街が面白いみたいなことが書いてあって、気になったので行ってみました。

ウチから福生はそんなに遠くないのです。


20060328092857.jpg


横田基地レポート。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オレ流。
2006-03-24 Fri 23:01
家でもお抹茶が飲みたいと思ってて、茶筅はレイコさんにもらいました。
でも、他には何一つないので仕事帰りに、西武百貨店で色々と物色しました。
抹茶茶碗はなかなか気に入るものがなかったので、また今度にしました。

それで、京都の一保堂でお抹茶「若き白」を買いました。
ここではお抹茶のほか、茶筅立て、茶杓を買いました。

鶴屋八幡でお菓子を。
さすが、夕方なので売り切れが多かったです。
お菓子の名前は忘れました。
今度買うときは覚えときます。
(後日確認に行きました。奥がれんげで、手前は鼓草ツツミグサです。)

20060328090041.jpg


オレ流。…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
遅ればせながら、表参道ヒルズへ。
2006-03-23 Thu 22:54
前回表参道、原宿付近をうろついていたときはなぜか表参道ヒルズに辿り着けませんでした。
今回は美容院の帰りに、変な動きをしなかったので行けました。
最初にJEAN-PAUL HEVINでマカロンを買いました。

20060323223532.jpg


遅ればせながら、表参道ヒルズへ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
眠い目。
2006-03-22 Wed 12:01
春眠暁を覚えずと言うとおり眠いです。
昨日京王ストアで買っといた、BLACK BLACKガムのボトルガムが早速役に立ちました。
(それでも、眠かったけど。)
このボトルガム異様に減りが早いなぁと思っていたら、私が休みのときに私のPCを使いにくる経理のおっちゃんが食べまくってるみたいです・・・。

お母さんから湿布が送られてきました。
ババァにバーンの手当ての為です。
よくひっつくやつなので、はがす時痛いそうです。
(相方に貼りたいという、衝動にかられてしまいます。)

20060323115312.jpg
またまたヤフオクで買った2段の小引き出しに入れて撮影してみました。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お墓参りと野球。
2006-03-21 Tue 11:36
毎週火曜日は休みなので、今日の春分の日が休みでも何も嬉しくない私です。
今日はお彼岸なので、相方のお墓にお参りに行きました。
(※相方の祖父母のね。)

だいぶ前から、いつお墓参りに行くのですかと、レイコさんに聞いていた私。
お彼岸に自ら、いつ行くか聞くなんてなかなかよく出来た嫁
のはずが当日は遅刻です。

だってね、多摩から東京タワーの下のお墓に行くまでに時間がかかるのです。
それでも10時半には到着。
お参りをしました。

今日は上野動物園無料デーだったので、動物園に行こうとおもってましたが

20060323114016.jpg


お墓参りと野球。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
多摩ASTANAに行ったのは。
2006-03-19 Sun 23:03
朝から風が強い日でした。
コンタクト入れなければ良かったと後悔。

実はおとついの金曜日相方を迎えに行くのに車に乗ったら・・・
エンジンがかかりません。
これがバッテリーが上がるということらしい。

で、金土と車は放置プレイでした。
で、日曜日にリカちゃん夫妻が <------------>こんなやつ(コンセントの両端が洗濯ばさみみたいなやつ)で両方の車のバッテリーをくっつけてエンジンかけてもらった愛の波動が私らの車に伝わりエンジンがかかりました。

パチパチパチありがとう、リカチャン夫妻♪
ASTANA.jpg
で、多摩で1,2を争うオシャレなレストランに招待しました。
ASTANAガーデンです。


多摩ASTANAに行ったのは。…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オープン戦に行ってきました。
2006-03-18 Sat 23:42
今年もオープン戦がはじまりました。
朝から米を6合も炊いて、おにぎりを握り、魔法瓶にお茶を詰め神宮球場に行ってまいりました。
今日のメンバーは相方、従兄弟の知也、カンさんの無茶苦茶メンバーです。

おにぎりを握るのに時間がかかったため、30分も遅刻してしまいました。
お二人さん、ごめんね。

昨年は近鉄バッファローズ喪失ショックでオープン戦にもキャンプ情報にも何にも感じませんでしたが
今年はワクワクしてました。

DHのDを代打のDと勘違いし、スクイズの意味も教えてもらったのにもう忘れてしまう私ですが、
やっぱり野球が好きなようです。
20060321003304.jpg


オープン戦に行ってきました。…の追伸
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
アンティークの棚にお気に入りを。
2006-03-17 Fri 22:16
20060320080513.jpg
ヤフオクで棚を購入しました。
購入前にどんな風に使うかは決めてなかったけど、中にお気に入りのものを詰め込みすぎないように入れると
何とはなしに、雑誌やカフェっぽくなったような気がします。

アンティークの棚にお気に入りを。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新宿駅構内殴打事件。
2006-03-16 Thu 23:49
20060318004004.jpg
新宿駅構内殴打事件(通称ババァにバーン)の経過です。
これは被害者ひろぽんの太ももの被害状況です。
(煙草の箱などで大きさを比較したかったのですが、この家には喫煙者がおらずみかんで。他に何かなかったんかい?!)

新宿駅構内殴打事件。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新宿駅構内でババアと叫ぶ。
2006-03-15 Wed 13:15
今日は昨日よりはぬくいなぁと、いつもどうり通勤してました。

冬の寒いあいだは通勤電車から富士山が見えます。
最近は随分と暖かくなってきたので、富士山は見えませんでした。
でも今朝は雪化粧をした富士山を久々に見ました。

座れたし、ここまでは気分が良かったのです。

がしかし……新宿に着いて乗り換えをして歩いていると、カートを引っ張ったおばちゃんが猛突進してきて私の右フトモモにぶつかってきました。
で思わず
「ババア------ッ!!!」
と叫んでしまったのです。
朝から、亀田コウキや番長清原も顔負けの輩(ヤカラ)ぶりを発揮しました。

おばちゃんはサーッと居なくなりました。
もし立ち止まってたら喧嘩してたかもです。
その後、足をひきづりながら階段を昇りました。
トイレにはいって確認すると、かなり腫れてました。
服の上からも腫れと熱が伝わってきます。
あぁあ、アオタンできるやん。
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神田精養軒のMARRONS GLACES。
2006-03-14 Tue 23:32
20060318002302.jpg
ホワイトデーのお返しは神田精養軒のマロングラッセでした。


神田精養軒のMARRONS GLACES。…の追伸
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近はまっていること。
2006-03-13 Mon 17:25
ky4050-img600x450-1142041102dsc02309.jpg
それはヤフーオークションです。
5年位前もやってましたその時は買うよりも売ることの方が多かったです。
そして今回は今シーズンの野球のオープン戦のチケットを買うためにやってます。
最近はまっていること。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うめとうし。
2006-03-12 Sun 09:46
今日は風が強かったけど、良い天気だったので相方のランニングがてらに日野市にある百草園まで行きました。
(家からわりあいと近いのです。)
ここの梅林は山の斜面にあるので、登っていくのがかなり大変なのです。
コントのような急坂を自転車押して行くのはかなりの無理があります。

でも、斜面にあるので梅林が色とりどりの絨毯のように見えていいです。

20060314092356.jpg


うめとうし。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉祥寺・喫茶darcha
2006-03-11 Sat 21:55
天気が良かったので、吉祥寺に行きました。(一人で)
井の頭公園は子供連れ、犬連れの人がいっぱいいました。
手作りマーケットみたいなのもいっぱいあって、写真や葉書アクセサリーとかを売る店がいっぱい出てました。

コットンフィールドでは可愛い布に見ているだけで癒されました。
CINQではまたもやアルミのバケツに釘付けになりニキティキでは木で出来た子供のおもちゃにワクワク。
カーニバル吉祥寺店ではBonne Mamanのマロンクリームとラズベリージャムを買いました。
MONO NATURALではアルミで出来た数字やアルファベットの大きな文字が気になりました。
並べたらきっと可愛いだろうなと。

一人でかなりウロウロしてお腹が空きました。
なので、メッシー君(ふるっ!!!)こと相方を呼び出しました。
そして前にダーチャ(ロシア版別荘)について調べていた時に見つけた喫茶darchaに行ってきました。


20060313215307.jpg
トマトのミンチ詰めを頼みました。


吉祥寺・喫茶darcha…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
真央ちゃんに大興奮。
2006-03-10 Fri 23:38
浅田真央ちゃんに大興奮。って私がじゃないですよ。

いつものように、あぁ疲れたと山手線にどっかり座ってました。
隣におったおっさんの鼻息がフゥーン、フゥーンとすごく荒い・・・。

そのおっさんの視線の先にはスポーツ新聞に載った浅田真央ちゃんが・・・。
まぁでも、花粉症の季節やしと思っていると静かになりました。

あぁきっと階段とかで急いで上ってきはたっからやわと思ってました。
でも・・・ひととおり新聞見たあとまた真央ちゃんのページに戻ってまた始まりました。


フゥーン、フゥーンが。
キッモー。
でもしんどかったので新宿まで我慢しました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小鳥にも優しい街(鎌倉番外編)
2006-03-09 Thu 23:16
こちらは江の島電鉄の江の島駅です。
小田急の江の島駅とまた違った雰囲気です。
手すりに乗った小鳥に手編みのベレー帽とボレロを着せてあります。
20060309230825.jpg


小鳥にも優しい街(鎌倉番外編)…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
春満開。(鎌倉番外編)
2006-03-07 Tue 12:25
20060307121753.jpg
小さな春はいたるところに来ています。
この男子少し半泣きのような気がします。


春満開。(鎌倉番外編)…の追伸
別窓 | なんやこりゃ写真 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
花粉症はじめ。
2006-03-06 Mon 21:49
昨日自転車に乗って多摩川暴走していた時は平気だったのに、今朝から鼻がムズムズします。
冷やし中華はじめましたならぬ、花粉症はじめました。です。


花粉症はじめ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野猿の野点。
2006-03-05 Sun 22:12
暖かくなったり、寒くなったり毎日の着る物に困ります。
日曜日は暖かかったので、朝から洗濯したり、片付けしたりして
お昼からはサイクリングに出かけました。
(相方はジョキングです。)

府中市にある郷土の森の梅林を見に行きました。
梅の足元にはポッポっと福寿草が咲いてました。
梅はまだ3分咲きといったところでしょうか?
来週も十分楽しめそうです。

20060311010452.jpg


野猿の野点。…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
鎌倉 ECHICA 珈琲って素晴らしい。
2006-03-04 Sat 23:06
まだ鎌倉ネタです。

ミルクホールに行こうと思ったんだけど混んでいたので、別のお店を探しました。

小町通を駅から離れるようにモリモリ歩いたところにあるECHICAに入りました。
20060308224523.jpg


鎌倉 ECHICA 珈琲って素晴らしい。…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Lon cafёでランチ。
2006-03-04 Sat 22:09
お昼はコッキング苑内にあるLon cafёで食べました。
目前に鎌倉の方の海を見ながらのランチです。

店はオープンカフェになってて、暖かいと言えども立ち止まるとまだ寒い3月初旬。
座卓ではなく、フツウのテーブルがコタツになっていて下半身は寒くないです。

豚ミンチと生姜のピラフ?!を頼みました。


20060307115659.jpg


Lon cafёでランチ。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
湘南日和。
2006-03-04 Sat 20:09
いつも休みの日はお昼ぐらいまで寝ています。
先週から週末は絶対早起きして、湘南に行くぞ!!!と気合を入れて起きました。
とは言っても、家を出たのは9時だけど。

20060307075945.jpg


湘南日和。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドコモダケマツリ。
2006-03-03 Fri 20:43
20060303203933.jpg

今日はひなまつりですね。
新聞の一面広告がドコモダケひな祭りであまりにも可愛かったので載せてみました。
見えにくいですが、掛け軸の重しも実はドコモダケです。

ドコモダケマツリ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
24、これから深夜3時。
2006-03-02 Thu 21:02
今更ながら24(トゥエンティーフォーーーーーーーーーーーーーー!!!)をみています。
キーファー・サザーランド老けたわ。
24.jpg


24、これから深夜3時。…の追伸
別窓 | DVD鑑賞。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
似たもの夫婦。
2006-03-01 Wed 20:59
朝、7時半に起きいつものよう相方を送り出しました。
そしておコタでミスドのドーナツをモソモソ食べました。

Pingu2.jpg
今ミスドの箱はPinguです。
フランス語でこれは2人の子供たちが南極へ行く物語ですって書いてあります。

似たもの夫婦。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
