ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
五反田 Links Oyster Bar
2006-01-30 Mon 23:28
誕生日の日に五反田にある Links Oyster Barに行ってきました。
かねてから、結婚記念日と自分の誕生日に料理はしたくないということで。
20060202192803.jpg


五反田 Links Oyster Bar…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はみ出し宣言。
2006-01-30 Mon 14:58
  ☆   ★  ☆      。 。  。      ☆  ★  ☆
  ★  ☆  ★     |\/\/|     ★  ☆  ★
   ☆  ★  ☆    |      |    ☆  ★  ☆
    ★  ☆  ★    ̄ ̄ ̄ ̄   ★  ☆  ★

私は今日とうとう三十路に突入しました。
三十路直前は
「いくつですか?」って聞かれて
「三十路です♪」って答えることに憧れていました。

でも……
実際はきっと口ごもっちゃうと思います。

はみ出し宣言。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ピエトロと三月うさぎ。
2006-01-29 Sun 20:29
正午に待ち合わせして主婦友リカチャンとユリコさんとランチに行ってきました。
3人で会うのは夏以来です。
今日は私の多摩お別れ会です。

サラダのドレッシングなどで有名なピエトロでランチしました。
イカ・イクラ山芋にレモンをかけて食べます。

pietoro.jpg


ピエトロと三月うさぎ。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
南葉山MARLOWEのプリン。
2006-01-28 Sat 21:45
高島屋の催事に南葉山からMARLOWEが来てました。
で、2つ買いました。
リンゴプリンと黒蜜プリンです。
プリンは両方とも1つ¥735です。
かなり高いけど、このおっさんの顔のPYLEXのメジャーカップ容器を返却すると¥200返してもらえます。



20060129213754.jpg
お茶のセットです。
私は珈琲が飲めないので、紅茶と珈琲の両方用意します。
この黄緑色の琺瑯のポットはちゃちいけど、お気に入りです。

南葉山MARLOWEのプリン。…の追伸
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あるとき♪ ないとき↓↓↓
2006-01-27 Fri 22:51
551.jpg

みなさん、何の列かわかりますか?
あるとき♪ ないとき↓↓↓…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
青空の多摩川。
2006-01-24 Tue 22:45
良い天気でした。
気温も15度もありました。
(でも土手にはまだ残雪が残っていました。)
なのでスーパーに行く前に久々にサイクリングしました。

空が広くて気持ちよかった!
20060124222647.jpg


青空の多摩川。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神楽坂 Le BRETAGNEでランチ。
2006-01-22 Sun 21:02
相方に飯田橋まで送ってもらいました。
大阪のフランス語教室で一緒だったアヤと今回初めて会う最近東京に出てきたアヤの友達フミさんとLe BRETAGNE(ル・ブルターニュ)に
フランス料理を食べに行きました。

まぁフランス料理って言ってもコース料理とかではなくモンサンミッシェルとからへんのブルターニュ地方の郷土料理ガレットのお店です。

ガレットはクレープみたいなものです。
クレープは小麦粉で作りますが、ガレットは蕎麦粉で作ります。
ブルターニュ地方は肥沃な土地ではないので蕎麦を作っています。


20060123210037.jpg
これはこのお店の前にあった雪だるまです。
目はオリーブ、鼻は人参、耳はムール貝、口と眉毛は葉っぱ、ボタンは輪切りのきゅうりです。
首にはスカーフ(ナプキン?!)が巻かれています。


神楽坂 Le BRETAGNEでランチ。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雪遊び。
2006-01-21 Sat 22:30
晩御飯を食べた後、雪だるまを作りに向かいの公園に行きました。
ほんまは雪合戦したかったけど、断られました。
ちなみにメンバーは相方、義弟ヨウスケ(年上)、私の兄姉弟です。
平均年齢30.6歳です。

20060123205909.jpg
まずは土台作り。

雪遊び。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
吹雪の中を練り歩く。
2006-01-21 Sat 20:56
一人ランチで元気モリモリになってしまった私は、吹雪の中モリモリ歩きまくりました。

20060123205354.jpg
原宿駅にも雪が積もり、後ろの明治神宮の大きな木が山並みのように見えます。

吹雪の中を練り歩く。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
La Bohёmで一人ランチ。
2006-01-21 Sat 20:53
2ヵ月半ぶりに髪を切りに行きました。
もう今年に入ってからは髪がはねてはねて仕方なかったです。
東京に来てから、美容室難民で大阪に帰った時に行くとか東京でも3軒回りました。
でもこのDaBってとこ以外は何かいまいちでした。
やっとこさ、おまかせできるところが見つかってよかったです。

美容師さんがとってもいい人で、パーマやカラーリング・トリートメントとかそういうの進めてこないです。
そして私のイメージを大切にしてくれます。

髪切ってだいぶすっきりしてその足で一人ランチです。
相方と食べたかったんだけど、引越しの見積もり&引き篭もりで出てきませんでした。

そして初めて一人でレストランへ。
吉野家やマクドやラーメン屋で一人でご飯はあるけど、レストランは初めてでした。
ちょっと緊張しましたがなかなか雰囲気のよいLa Bohёm(ラ・ボエム)というお店へ入りました。


20060122222727.jpg
雪降る中La Bohёmへ。

La Bohёmで一人ランチ。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エイコさんとデイト
2006-01-20 Fri 23:19
奈良から友達が遊びに来ました。

なのに今日に限って急ぎの仕事があって定時に仕事が終わりませんでした。
なので待ち合わせに遅刻です。
ごめんよ、エイコさん。

以前会社のお別れ会で行った渋谷と原宿の間にあるeaseに行きました。
このお店の何が良いってこのフレンチブルドックの「おもちちゃん」がいるからです。
私は大の犬嫌い、でも「おもちちゃん」は大好き。
私を馬鹿にしないし、「ワン」って言わないから。


20060120231207.jpg
看板犬のフレンチブルドック「おもちちゃん」です。

エイコさんとデイト…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
タマッコからハマッコへ。
2006-01-19 Thu 23:52
とうとうというか、突然というか転勤することになりました。
多摩から横浜へ。
前回の転勤は7月に府中から都内だったのに。
もうモリモリ転勤です。

そして何と引っ越すことになってしまいました!
いやぁ本当にびっくりです。


20060120014823.jpg
レイコさんに買ってもらったトルコ生まれのころんとした青い鳥。
この青い鳥と一緒に色んな土地に行きます。

タマッコからハマッコへ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
一日遅れの記念日。
2006-01-18 Wed 23:34
本当は1月17日が結婚記念日ですが、相方の都合が悪かったので、今日食事に行きました。
(ちなみに、17日は残り物のカレーを一人で・・・。)

一年前と同じ紀尾井町のホテルニューオータニ内のTRADER VIC’Sです。
このお店は落ち着いたハワイっぽい雰囲気ですごくリラックスしてゆっくりご飯が食べれます。



20060120011847.jpg
カクテルを頼むと付いてくるトレーダービクスのマスコットのふんどし親父です。
左が去年で、右が今年のです。

一日遅れの記念日。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
La maison de Bourgogre
2006-01-17 Tue 21:54
休みだったので一日寝てようと思ったけど、レイコさんがランチに誘ってくれたので、神楽坂のLa maison de Bourgogreへ。
ここはよく来るお手軽なフレンチレストランです。
何とここが今日オープン2周年でした。
パチパチパチおめでとう!!!

私と相方のけっこんと同じだけのの年月をこのレストランも過ごしてきたようです。
きっとあっという間だったと思うけど、色々あったんやろうね。
何か縁があるのかな。

20060117212029.jpg
前菜は帆立のスフレです。


La maison de Bourgogre…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日はけっこん2周年。
2006-01-16 Mon 21:18
20060117204627.jpg
久しぶりに花を買いました。
オレンジの花びらがとがったチューリップです。
居なくなってしまったものを彷彿とさせるようなオレンジです。

明日はけっこん2周年。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボロ市でヒヤシンス。
2006-01-15 Sun 20:43
おととしからずっと行きたいと思っていた世田谷のボロ市に行ってきました。
朝から張り切って東京急行世田谷線という2両編成の電車に乗って。
この世田谷線は前にも書いたと思うけど、江ノ電っぽくてゆっくりしてて楽しいです。

でもきょうの世田谷線はボロ市目当ての乗客でいっぱいで満員電車でした。



20060117201854.jpg
ボロ市で買ったヒヤシンスの球根を集めている牛乳瓶で水耕栽培することにしました。
「お尻を水でヒヤシンス。」って駄洒落を思い出しました。

ボロ市でヒヤシンス。…の追伸
別窓 | 植木さんたち | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
警察のお世話になりました。
2006-01-15 Sun 20:02
久しぶりの日記になってしまいました。

落ち込むことがあってなかなか書けませんでした。
タイトルのせいです。
と言っても暴れて留置所に入れられてたとか言うわけではありません。


警察のお世話になりました。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
刺し子完成。
2006-01-12 Thu 21:35
1月4日からやり始めた刺し子、電車でCAFEで家で刺しまくりました。
そんなにかさばらないし、ちょっと出してチクチクできるのでいいです。
なので、4日間で出来上がってしまいました。
やり始めたらもう止められませんでした。

20060112213426.jpg


刺し子完成。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
hiropodがやってきた!
2006-01-10 Tue 23:19
旧正月があるならば、旧クリスマスもあるのでしょうか?
クリスマスの日は色々あったけど・・・。
家に帰ると!i-podが!
裏には秘密のメッセージ。
Appleに直接注文すると、入れてくれるらしいです。

hiropod.jpg


hiropodがやってきた!…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怒涛の帰京。
2006-01-09 Mon 23:03
行きしは鳩サブレーの特大缶でいっぱいだったカバン。
帰りにはそこに服詰めて帰れば余裕っ!って思ってたのに、バケツやら何やら買ったので閉まりませんでした。

駅で奈良県人で今は東京在住のユウジと待ち合わせ。
すっごい荷物にびっくりしてました。
買出し?っていうくらいのえらい荷物。
少なくともユウジとは渋谷まで一緒だから大丈夫って思ってたら、
「えぇオレ、新横浜で降りるで」やって・・・。

20060111222844.jpg
帰りの新幹線から見えた富士山。


怒涛の帰京。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤ちゃんと蚤の市。
2006-01-08 Sun 23:16
元同僚ヒサヤンの家に遊びに行きました。
そこん家には1歳半の子供がいます。
私がヒサヤンに会った時ちょうどムスコ君はまだお腹に居ました。

ムスコ君はちっさいのに大人のいうことはよくわかっていて
遅れてきた友達が来る時はなんとテーブルの上のコップを片付けていました?!
子供って本当に成長が早いです。
そして賢いです。
子供の前ではあんまりあほな事をしたりやったらあかんなぁって思いました。
赤ちゃんと蚤の市。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
そうだ京都行こう。
2006-01-07 Sat 14:36
大阪に住んでいる時は、京都へは桜や紅葉の季節とかに年に1回くらいしか行かなかったです。
今思えばもっとモリモリ行っとけばよかったと思います。

そして本日はイマイ夫妻と京都に行ってきました。
それぞれに行きたいところを考えて。

びっくりしたことににっしーと私は紫色の毛糸帽に派手なマフラーにロングコートにパンツといういでたちでした。
遠くからでも目立つかっこでした。

まずは北山のほうに行きました。
la drogurieDes quatre vantsに行きました。
すごく綺麗なリボンやボタンやビーズに囲まれていると自分が今何処にいるかわからなくなりそうでした。
(ハウルの城で主人公が働いていた帽子屋さんみたいな感じのとこです。)
20060110225128.jpg

リボンは高級であまり量は買えないけど、すごくシックで綺麗なものが買えました。
これは後日作品が出来たらアップします。

タケオさんは男子なのにビーズやリボンを見てても飽きないみたいで、一緒に遊んでても楽しいです。
フツウの男子は興味が無くて店の外に出たりして、こっちもゆっくりみれないものです。


そうだ京都行こう。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大阪・堀江 A-STYLE
2006-01-06 Fri 21:30
20060106213011
piano pianoか迷ったけど、AーSTYLEに行きました。
堀江の中のCAFEで一番好きなところです。
大阪・堀江 A-STYLE…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ひたすら刺し子。
2006-01-06 Fri 09:09
20060106090904
昨夜も帰宅してから、ひたすら刺しまくり。
そして朝ご飯を食べてまた刺してました。
ひたすら刺し子。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
てっちり満喫。
2006-01-05 Thu 18:57

20060105184508
大阪で働いてたときの同僚の女の子5人とともに、玄品ふぐさんにてっちりを食べに行きました。
フグを食べに行くなんて私も大人だわって思ってしまいます。


てっちり満喫。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
刺し子はじめ。
2006-01-05 Thu 16:54
昼からまたもやYUZAWAYAに行きました。
家から自転車に乗って。
いきしは下り坂で楽やけど、帰りの上り坂は心臓破りの坂と言われている長い坂道です。
15分でYUZAWAYAに着くなんて何て嬉しいことなんでしょう。


20060105165409
刺繍用とは別に刺し子用の針と糸がちゃんと売ってました。
刺し子はじめ。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大阪で買い物。
2006-01-04 Wed 23:24
ユキ、アヤと心斎橋のHARBSでランチをしました。
3人とも仏語教室仲間です。

ユキは残念ながら午後からお仕事だったので、途中で別れて大阪ぶらぶらしました。

新しく出来た心斎橋そごう、NUやハービスエントにも行きました。
やっぱりこちゃこちゃした雑貨なんかを見に行くのは女の子との方が「きゃっきゃ」言って、楽しいです。

心斎橋そごうはすっごく高級ラインのデパートになっててびっくりしました。
上のほうの昔懐かしい(ナンジャタウンみたいな???)雰囲気のお店をそぞろ歩くのも楽しかったです。


大阪で買い物。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イマイ工房。
2006-01-03 Tue 15:54
20060103155409
昨晩からニッシーん家に泊まりに来てます。
朝4時まで喋りたおして、昼12時に起きました。
そして今ニッシー夫婦とお茶を飲みながら手づくりしています。
イマイ工房。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合同お誕生日会。
2006-01-02 Mon 21:58
散々表参道・原宿エリアをうろついて、青山で相方と合流して相方の実家へ。
今夜は姑レイコさんが私(1月30日)と舅コウサク(1月25日)さんの為にお誕生日会を開いてくれました。
レイコさんは物凄く料理上手です。

20060123205653.jpg
ローストビーフとサラミミニアスパラガスのオードブルです。

合同お誕生日会。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大鳥神社へ初詣。
2006-01-02 Mon 01:10
朝友重君が家まで迎えに来てくれて堺に向かいました。
大鳥神社へ初詣。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 | NEXT
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
