ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪に帰ります!
2005-12-31 Sat 15:14
ひつこく告知!
元旦の15時30分のJAL(落ちるなよ!)で大阪帰ります!
みんな誘ってね!
doutonbori_s.jpg


大阪に帰ります!…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
EVER GREENで忘年会。
2005-12-30 Fri 23:49
昨年同様銀座のEVER GREENで忘年会しました。

EVER GREENで忘年会。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I LOVE てんや
2005-12-29 Thu 22:52
20051229223807.jpg
上京する前から東京に遊びに来るたびに「てんや」に来てました。

I LOVE てんや…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
珈琲専科 貴族
2005-12-29 Thu 22:30
20051229221840.jpg
巣鴨散歩に疲れて、『珈琲専科 貴族』に入りました。


珈琲専科 貴族…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巣鴨デビュー。
2005-12-29 Thu 22:16
20051229220200.jpg
ねぇねぇどっかに行こうよぅってことで巣鴨に行きました。
前からすっごく行きたかったので。
このタイ焼き屋さんは1匹80円の激安価格です。


巣鴨デビュー。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい料理。
2005-12-28 Wed 23:47
忘年会の終わった相方が22時ごろ帰宅しました。
そしてやおら台所へ。
新しい料理。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
瞬間☆目撃
2005-12-28 Wed 23:28
これをご飯を食べながら読んでる人は、ご飯を食べる手を休めるか食後にお読みください。
瞬間☆目撃…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界一周104日間の旅から帰還。
2005-12-27 Tue 21:08
20051228205220.jpg
世界一周104日間の旅から帰還と言っても私のことじゃありません。

世界一周104日間の旅から帰還。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスの宴のあとに。
2005-12-26 Mon 09:50
クリスマス2005があっけなく終わってしまいました。
残すところ今年も一週間をきりました。
みなさんはお元気でお過ごしですか?



2005年もあっというまにサル。
「寒いので団子になるお猿たち。」


クリスマスの宴のあとに。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスに家出。
2005-12-25 Sun 23:20
20051227000805.jpg
うちのクリスマスケーキはLe pouplinのガトーショコラでした。
いろんな意味で、ほろ苦かったです。
クリスマスに家出。…の追伸
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日帰り軽井沢の旅。
2005-12-24 Sat 23:51
20051226233222.jpg
昨日とうってかわって今日は激しくうろつきました。
朝6時に待ち合わせをして、リカちゃん夫婦と4人で軽井沢プリンスにスキーに行きました。
木曜日に昨日急遽行くことが決定しました!
日帰り軽井沢の旅。…の追伸
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひきこもりのイブイブ☆
2005-12-23 Fri 23:09
1階に新聞を取りに行った以外外に出ませんでした。
そしてまたもや掃除をしてました。
流しの下を整理したり(缶詰がやったら出てきました。特にトマトの缶詰。もうボケ老人のように買ってました。)、窓の桟を拭いたり。
もう手がぼろぼろです。

20051223225327.jpg
クリスマスプレゼントはツリーの足元に置くことにしています。
私のイメージのオサレな外国のツリーを目指しているわりには無茶苦茶に拍車がかかってきてます。
ひきこもりのイブイブ☆…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あま~~~~~い♪(スピードワゴン風に)
2005-12-22 Thu 22:07
20051223215941.jpg
理香ちゃんがle poupelinのクッキーとケーキを買ってきてくれました。
クッキーは可愛いスノーマンの木箱入りです。
あま~~~~~い♪(スピードワゴン風に)…の追伸
別窓 | les cadeaux(お土産) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス☆イブ☆イブ☆イブ☆
2005-12-22 Thu 21:58
今日は夕方理香ちゃんが家に来てくれるというので、朝から掃除してました。
昼寝もせずに。
20051223213826.jpg
これはナプキンを縫っているところです。
ナプキンのあとはテーブルクロスの端っこを縫いました。

クリスマス☆イブ☆イブ☆イブ☆…の追伸
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おふらんすブーム。
2005-12-21 Wed 21:46
charm-eiffel1.jpg
最近私の周りではにわかおふらんすブームです。

おふらんすブーム。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスのアレンジメント
2005-12-20 Tue 21:39
20051222092155.jpg
ミサオさんに触発されて、久々にフラワーアレンジメントをしました。

クリスマスのアレンジメント…の追伸
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ANGELINAのモンブラン
2005-12-18 Sun 23:48
20051218230701.jpg
アンジェリーナのモンブランを食べました。

ANGELINAのモンブラン…の追伸
別窓 | Le Mont blan(モンブラン) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
高輪プリンツヒェンガルデン
2005-12-17 Sat 18:58
20051221221956.jpg
品川にある高輪プリンツヒェンガルテンに行ってきました。
閑静な住宅街の中に突如ドイツ風の建物がありました。
イルミネーションが綺麗で一瞬自分が何処にいるのかわからなくなりそうでした。
高輪プリンツヒェンガルデン…の追伸
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
JUNOESQUE BAGEL
2005-12-17 Sat 16:48
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かつくら。
2005-12-15 Thu 23:16
秋学期最後の授業を無事終えました。
(ペロー先生はニューカレドニアのバカンスで頭がいっぱいのようで、いつにもましてハイテンションでした。
発音の練習でマンゴーが出てきた時は、ニューカレドニアでどんなけマンゴーが安いかについて熱く語ってみたり・・・。
日本はこんなに寒いのに、いいねぇ。)

そして、大好きな歌舞伎町にあるOKADAYAに生地を見に行きました。
私は生地を見てるのがすごく好きです。
最近では本屋さんより、好きです。
色んな手触りや色・柄の生地を見てると特に何を買うでもなくても幸せな気分になるのです。
テーブルクロスに良さそうな北欧っぽい生地を買いました。
ミシンを踏むのが楽しみです。
そんなこんなで、OKADAYAをうろついている間に、相方が新宿まで帰ってきてたので、ご飯を食べに行きました。
20051216230733.jpg
久々の「かつくら」です。

かつくら。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スシローデビュー。
2005-12-14 Wed 22:51
東京に来てからというもの、回るお寿司しか行ってません。
まぁどうせ3~5皿しか食べれないので、十分ですが。

今日こそはスタットレスタイヤに交換しようということで、またもオートウェーブへ。
今日も120分待ちです。
とりあえず、予約を入れてその間にスシローへ。
だいたいは平録寿司でたまにくら寿司ですが、スシローデビューです。
20051216225030.jpg



スシローデビュー。…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
社食。
2005-12-14 Wed 22:48
20051216223610.jpg
社食のあるとこで働くのは初めてです。
なので、社食は新鮮です。

今日はタイ風カレーを頼みました。
タイ風なのになぜか、ナンが付いています。
(インドやん!)

社食のカレーと思ってなめていました。
でもこのカレー、ちゃんと香草の香りがしてちゃんと辛かったです。
ルーの中に浮かんでるのは、茹でたブロッコリーとカラッと揚げた蓮根です。
ナンにカレーを付けて食べると、ナンの甘さが口に広がって美味しかったです。

でも残念なことに、私以外で頼んでる人を見なかったです。
これで幻のメニューになってしまいそうです。
ちなみにこれで¥380です。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
豆大福。
2005-12-13 Tue 23:29

相方の本日のお土産『岡埜栄泉の豆大福』です。
小石川で買ってきてくれました。
硬さが残る黒いお豆さんとぎっしりのコシアン。
白地に黒の水玉みたいで可愛いです。
甘さ控えめで美味しいです。


別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
la fete de Joyeux Noel☆
2005-12-13 Tue 18:11
20051213230321.jpg
仏語のクラスメイトのミサオさんのお家でクリスマスパーティーがありました。
メグミさんテルヨさんイクコさんミサオさんの5人でゆっくりとした贅沢な時間を過ごしました。

ご主人様が飾られた白でまとめられた大きいツリーはすっきりと清潔な家にぴったりでした。

la fete de Joyeux Noel☆…の追伸
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
密造プリン。
2005-12-13 Tue 08:43
お菓子作りをしました。
と言ってもそんな大層なものではありません。
ぬくめた(温めたという意味ですが、ユナイテッド・アローズの売り子の若い男の子にも通じなかったよ。)牛乳にキャラメルプリン粉を混ぜるだけです。
でも、容器には凝ってみました。
(凝ったというのかどうだか。)

20051213082506.jpg


密造プリン。…の追伸
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初雪。
2005-12-12 Mon 23:18
昨日多摩に初雪が降りました。
昨年末は31日に大雪が降って雪の中をドライブしたのは楽しかったです。
寒いのは嫌いやけど、いくつになても雪は大好きです。



20051212231211.jpg
べこの乳発 会津の雪 です。
ヨーグルトです。

初雪。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ここはディズニーランドか?!
2005-12-11 Sun 21:54
20051211215413
タイヤ交換に来たのに何じゃそりゃ。
180分も待てるかよ。

終わるん深夜1時かよ(゜o゜)\(-_-)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボージョボ人形
2005-12-11 Sun 18:46
20051211184326.jpg
相方が20年位前にお父さんからサイパン土産で貰ったものです。
名前は「ボージョボ人形」と言います。
特に、恋愛・結婚・金銭の願いが叶うと言われており、ボージョボ人形は現在入手困難な人形らしいです。
ちょっと前にテレビでやってて、ふ~んって思ってたけど
まさか家にあるとは思いませんでした。

『私の名前はボージョボー。長い間、森に隠れているのだけど、ボージョボーの木からちょっと出てきたの。かわいくて、裕福で、たくましい私。もし、あなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、全て持つことができるけど、でも強さを得るためには、あなたは私の腕を組み合わせ、愛を得るに為には私の足を交差させる必要があるの。お金を得るためには、私の手を背中に回して縛るといいわ。そして、あなたがしなければいけないことは、私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。覚えていて、私の愛は、私の目の種から、私の富は、私の腕と足のココナッツ繊維から、私の力は、ボージョボーの木の実から出るのよ』
という内容のフレーズがボージョボー人形には言い伝えられています。



ボージョボ人形…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
自由軒のカレー。
2005-12-10 Sat 22:08
20051210215825.jpg
ユキから貰った自由軒の混ぜカレーをいただきました。

自由軒のカレー。…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
朝の散歩。
2005-12-10 Sat 21:29
20051210212136.jpg
久々に、早起きしました。
と言っても9時だけど。
休みの日はだいたい11時とか12時とかまで寝てるので。

朝の散歩。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 | NEXT
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
