ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
FRESHNES BURGER
2005-10-31 Mon 21:27
20051031212706
ラーメンのあとはフレッシュネス・バーガーでお茶しました。

フレッシュネスは何日も前からHALLOWEENの飾りつけがしてあって、雰囲気だけでも味わいに行きたいと思ってました。
で、行ってみました。

お客さんは少なかったです。
店員さん(♀)はピエロでもう一人(♂)は白雪姫のカッコでした。

フレッシュネスではオレンジティーとバナナケーキを頼みました。
この組み合わせ大好きです。オススメです!
しっとりバナナケーキに、オレンジの輪切りがたくさん入ったあたたかい紅茶は幸せな気分にになります。

FRESHNES BURGER…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラーメン~亀我楽~
2005-10-31 Mon 21:03
20051031210307
ばたばたしててプチ残業だったので、夕飯は作れませんでした。
なので、ラーメン屋さんへ。
ラーメンの美味しい季節になりました。

亀我楽と書いて「きがら」と読みます。
スープは煮干でだしを取ってあってすごく飲みやすかったです。
煮干で取ったスープは初めて食べるけど、ちゃんと味わかりました。
チャーシューはとろとろですごく美味しかったです。

ラーメン~亀我楽~…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
法事とお墓。
2005-10-30 Sun 20:47
相方のお父さん方の祖父母の法事に行ってきました。

法事と言えば、私はずっと孫で子供の立場だったけど
もう今となっては私ら世代は子供を生み、平成生まれのひ孫世代が登場しています。

年取ったなぁと感じました。
(まぁ、今回は初顔合わせの人たちばっかりでしたが。)

私の実家の方では父方の孫世代はすごい繁殖してますが、
母方は私が年長で初孫だったので、結婚したのも一番でした。
ひ孫世代はまだです。
まだ祖父母とも健在です。
20051030204344.jpg
行きし、鉛色の東京湾。
法事とお墓。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SWEET POTATE
2005-10-30 Sun 00:43
20051030003511.jpg
先週掘った薩摩芋をとうとう調理しました。
お店に売ってるのんみたいにめっちゃ綺麗に出来ました。
まだ味見はしてないのでわかりませんが。(←味見してから、書けよ。)

SWEET POTATE…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋のドラマが始まりました。
2005-10-29 Sat 17:54
今のところ「野ブタをプロデュース」「ブラザービート」「実録鬼嫁日記」「恋の時間「風のハルカ」を見ています。

そのうち、見忘れてどんどん見なくなることでしょう。
20051029173511.jpg
この中でも一押しなのはNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」です。
毎朝欠かさず見て、4回に3回は泣いてます。
(受信料は口座引き落としでちゃんと払ってるで!)
秋のドラマが始まりました。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひさやんブログ開設おめでとう。
2005-10-28 Fri 23:31
ひさやんは大阪で一緒に働いてた同じ歳の子です。
ほぼ同期入社で、一緒に理不尽なことされたりしたねぇ。

みずなさんの伝説は数々ありました。
お客さんの電話を取るとき普通自分の名前を
「M株式会社、○○でございます。」というところを後ろの席の子の名前で出てしまったり、面白エピソードには事欠かないです。

そんなみずなさんも、オカンです。
全く想像できないんですけど。。。

最後に会ったのは私の結婚式の2次会でした。
そのときはお腹に赤ちゃんがいたねぇ。
みずなさんが妊娠して、すごぉく嬉しかったよ!

これから「みずな・こんなもの日記」で赤ちゃんの成長ぶりとか、ひさやんのマニアックぶり楽しみにしてるね!
別窓 | debut de blog(ブログはじめました) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
げろぽん♪は~い。
2005-10-28 Fri 23:05
事件は会社のトイレで起こっている!編
水曜日の深夜にカレーをたらふく食べた相方が今朝胃痙攣を起こしてリバースしました。
それを聞いた鬼嫁こと私は、夜中にカレーモリモリ食べるからや~んと軽く流しておりました。
(数時間後に自分の身に何が起こるかも知らないで。。。ごめんよ。相方!)

朝ごはんにカレーをモリモリ食べました。
変な味もせず、美味しくモリモリいただきました。

久々に電車でめっちゃ気持ち悪くなり、貧血かと思ってました。
お昼ごはんもいつも以上に食べれなくて、おにぎりとウイダーインゼリー。
ウイダーインゼリーですら吸うのに疲れました。

午後も気持ち悪さはなくならず、仕事してました。
そして、トイレへ。
かるぅ~くリバース。
これで少しは気持ち悪さもなくなるだろうと思われましたが。。。

30分後またもやトイレへ。
空くのを待ってる間も、キツくて男子トイレに行こうとも思いましたが何とか我慢。


げろぽん♪は~い。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナマケモノのひるね
2005-10-27 Thu 21:19
20051027210336.jpg
モデルの田辺あゆみちゃんの初エッセイ集「ナマケモノのひるね」です。
先日朝日新聞に載ってて慌てて買いました。

ナマケモノのひるね…の追伸
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
通りもん中毒。
2005-10-26 Wed 20:12
20051026201232
もんもんと仕事をしてると、アキさんがこれずっと放置してあったから~♪
と「博多通りもん」をくれました。

家まで待ちきれなくて、乗り換えの駅で食しました。
あぁやっぱり美味しいわぁ。
通りもん中毒。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
生まれました。
2005-10-25 Tue 09:02
20051025085308.jpg
朝リビングに行くと、松尾さんの新芽が開いてました。
まだ開いたばかりで、生っ白いです。
大きな羽を広げた蝉の羽化のようです。
生まれました。…の追伸
別窓 | 植木さんたち | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カバン祭り。
2005-10-24 Mon 21:29
以前にも書きましたが私は仕事の内容が変わって、少し大変になりました。

今日はエクセルで表計算しまくりでした。
合計して、平均出して、茶色や水色に塗って。。。
頭おかしくなりそうでした。
いやぁ肉体労働だよこれわ。

途中、糖分補給のためお土産の「ういろ」や「洋風饅頭」を食べました。

そしてその疲れた頭で、ふらふらと代官山へ。

カバン祭り。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジェラート屋さん~ARTIGIANO GELATERIA~ 
2005-10-23 Sun 17:39
20051025101916.jpg
多摩に戻ってきました。
ガソリンを入れたあと、近くのジェラートショップ ARTIGIANO GELATERIA に行きました。
風見鶏ならぬ風見牛がかわいいです。

ジェラート屋さん~ARTIGIANO GELATERIA~ …の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
入笠山登山。
2005-10-23 Sun 11:25
久々に山登りをしてきました。
車に乗って富士見パノラマまで、ゴンドラ山麓駅から長い長いゴンドラに乗ってゴンドラ山頂駅へ。
そこから登山スタートです。
20051025105932.jpg
                相方、コウサクさん、レイコさん。
入笠山登山。…の追伸
別窓 | faire de l'alpinisme(登山) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
韓流ブームin諏訪湖
2005-10-22 Sat 23:17
20051025101430.jpg
何も言うことなしですね。
これを見て入るお客さんいるのでしょうか?

韓流ブームin諏訪湖…の追伸
別窓 | なんやこりゃ写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めての清里。
2005-10-22 Sat 15:17
初めて清里に行きました。
清里は既に秋深く寒かったです。
20051023220826.jpg
アメリカもののカントリーのアンティーク市がやってました。
(なぜゆえに、清里?!)
外国人のカントリー歌手のミニコンサートもありました。
琺瑯ものやファイアーキングのマグやら色々あったけど、すべてお高く買えません。

でもね、せっかくだから買いましたよ。
コットンの透かし編み。
コースターにするか、生地に縫い付けると可愛いと思いました。
初めての清里。…の追伸
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
蕎麦や いち
2005-10-22 Sat 12:41
芋掘りをすると、とってもお腹が空きました。
2度目の「いち」へ。

すごくわかりにくいところにある隠れ家的蕎麦屋さんです。
東京に来るようになって、よく長野に行くようになりました。
そして美味しい蕎麦を食べる機会が増えました。
なので恐ろしくて、しょーもない蕎麦は食べれません。
20051023212915.jpg


蕎麦や いち…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
諏訪湖へ。
2005-10-22 Sat 12:24
先日秋の夜長と書きましたが、秋の夜は大変短く睡眠5時間で出発となりました。
レイコさんコウサクさんは定刻きっかり8時半に我が家へ。

4人で車に乗り中央道で、山梨へ。
道の駅、南きよさとで休憩しました。
20051025105753.jpg


諏訪湖へ。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋の夜長。
2005-10-22 Sat 02:06
もうすぐ2時。
明日からレイコさんコウサクさん相方の4人で、諏訪湖に旅行に行きます。
なのに、まだ行く準備が出来てない。。。


秋の夜長。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大好き、プチエクレア。
2005-10-21 Fri 22:44
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰阪宣言!
2005-10-20 Thu 23:35
わたくしひろぽんは元旦大阪に帰ります!

昨日、めっちゃ疲れてたけどJALのマイレージはいってる人のバーゲンフェアの先行予約しました。
元旦だけ東京ー大阪間が¥8000ですよ!

午後の便を予約しました。


帰阪宣言!…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの良い天気。
2005-10-20 Thu 23:00
20051020224708.jpg
朝ごはんに「博多通りもん」、お昼のデザートに「博多通りもん」を食べていたら残りが僅か2つに…。悲しい。これでまたしばらく食べれなくなるなぁ。


久しぶりの良い天気。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
博多通りもん♪とわたし。
2005-10-18 Tue 23:08
20051018224959.jpg
博多通りもん」ってお菓子を知ってますか?
柔らかい白あんが舌の上でとろけます。
私はこのお菓子がすごーーーーーーーーーーく大好きです。
多分バームクーヘンの次に好きなお菓子です。


博多通りもん♪とわたし。…の追伸
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
らくだの涙
2005-10-18 Tue 21:26
20051018210731.jpg
らくだの涙のDVDを持ってリカちゃん家に行きました。
このらくだの少し口元がゆがんだとこがニヒルでかっこよくないですか?
らくだの涙…の追伸
別窓 | DVD鑑賞。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~狛江~ふきの塔
2005-10-18 Tue 13:52
リカちゃんと「ふきの塔」でランチしました。
20051018214936.jpg
まず、サラダとスープ。
20051018215010.jpg
そして本日のパスタ、エビとモッツアレラのトマトクリームスパゲティを頼みました。

~狛江~ふきの塔…の追伸
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウマネーゼの独り言。
2005-10-18 Tue 00:37
子供を生まない既婚者を「ウマネーゼ」と言うらしいです。
(子供が欲しくてもなかなか出来ない人もいるし、自分から私「ウマネーゼやねん。」って言っても、他人には言われたくないなぁ。)
「AERA」の特集で載っててただ使ってみたかっただけです。

私は「ヤセネーゼ」で「アサオキネーゼ」で「カネガネーゼ」で「マッスグイエニカエラネーゼ」です。
(あぁだんだん苦しくなってきた。)

まちがっても「ミリオネーゼ」でも「シロガネーゼ(城が無いじゃないよ。わかってるって?!)」でもありません。

さて、パ・リーグの優勝がロッテに決まってしまいましたね。
8回表に2点入れられたのがあかんかった。
優勝が決まったとき、思わず「えーーーーーーーーーーーーーーーーっ」って言ってしまったわ。

今年こそはソフトバンクに日本シリーズに行ってほしかったです。
別にソフトバンクにそんなに思い入れはないけど、川崎宗則さまがかっこいいので。

福岡に住んでたら、迷いなくソフトバンクホークスのファンになってたと思います。
まぁ無くならん球団やったら、それが一番だわ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
桃林堂の五智果(ごちか)
2005-10-17 Mon 21:31
20051017212008.jpg
青山にある桃林堂で五智果を買いました。
手のひらに乗るほどの小包を開けると…

桃林堂の五智果(ごちか)…の追伸
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
静かな主婦っぽい日曜日。
2005-10-16 Sun 22:36
なかなか進まぬ衣替え。
思わぬところからタオルケットが出てきたり、トイレの中の敷物やらカバーを冬物に変えたり…。
まだまだおわらなそうです。

洗濯なんか2回も回したよ。
夏と違ってなかなか乾かないなぁ。

初めてブリブリ大根作りました。
適当に作ったわりには、魚がふっくらと出来て美味しかったです。
もちろんマイブームの土鍋で。

大人しかった休日です。
でもそんな大人しい休日も今月はこれでお終いです。
静かな主婦っぽい日曜日。…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三鷹ジブリの森美術館
2005-10-15 Sat 22:45
一年越しで三鷹ジブリの森美術館に行きました。
20051016003137.jpg
生まれ落ちました。

三鷹ジブリの森美術館…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さな大打者、お疲れさま。
2005-10-14 Fri 20:48
20051015223201.jpg
マキさんと若松勉監督の最後の采配を見に行きました。

小さな大打者、お疲れさま。…の追伸
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神宮名物のカレー
2005-10-14 Fri 19:15
20051015220021.jpg
本日の夕飯は神宮球場名物のカレーです。

神宮名物のカレー…の追伸
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 | NEXT
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
