ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
知らんおっちゃんに着いて行く
2005-08-31 Wed 23:20
すごーくたまに、会社から1本隣の線の電車の駅「駒場東大前」まで歩いて帰ります。
その駅も人もあんまりおらんし、またローカルです。
で、一人今日は涼しいし日が暮れるの早かったなぁなんて思いながら帰ってました。
すると、道に迷ってるおっちゃんがいました。

そのおっちゃんは下北沢まで歩きたいらしかったけど、
全然とんちんかんな道を歩いてました。

なので、下北沢の通ってる路線まで一緒に歩きました。
で、「駒場東大前」に着いたのでさようならって感じやったけど
下北まで歩きませんか?
って誘われたました。で、今夜もウチの相方はお別れ会やったので
まいっかとおっちゃんと下北まで歩きました。

途中めっちゃお腹減ってきたので下北に着いて
おっちゃんと一杯飲むことにしました。

おっちゃんは福島県出身でめっちゃなまってます。
人のこと言われへんけど。
おっちゃんの家族は嫁・二人の息子・犬のパピヨン2匹(ショコラとティラミス)です。
趣味はテニスです。

何か素朴なおっちゃんでした。

一杯が二杯になり、二杯が三杯になりました。
おっちゃんが全部おごってくれました。
マグロ納豆が美味しかったな。
それだけじゃなく、全般的に美味しかった。
たまたま入った「にしんば」良い店やった。

でも、もう一回行けって言われても場所はどこかわかりません。

※よい子の皆さんはくれぐれも知らんおっちゃんに着いていってはいけませんよ。
今日の人はたまたまえぇおっちゃんやったけど。

20050831233910.jpg
↑↑↑
イズミのおっちゃん。
20050831233944.jpg
家に帰ったらもうすでに相方は帰って来てOーZONEの「恋のマイアヒー」聞いてました。
DVD画像付きで
「飲ま 飲ま イェイ!」って感じでした。

知らんおっちゃんに着いて行く…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日も寄り道
2005-08-30 Tue 22:45
20050830224507
まだ家じゃないです。ふりょうしてます。
でも今日中には帰るので安心を。
ここはとある駅。
東京???って思っちゃうくらい人がいません。
しかも雨漏りしてる(-_-)


今日も寄り道…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小さいものの小さい幸せ
2005-08-29 Mon 22:25
仕事帰りに寄り道しました。
仏語帰りは必ず寄り道しますが、仕事帰りはしません。

しんどいし、腹減ペコ野郎がうちにはいるから。
けど今日は残業って聞いてたから少し寄り道。
でも、渋谷はようわかりません。

なので渋谷ではまぁわりとよく行く、渋谷マークシティに行きました。
(ちなみにこの上はサイバーエージェントの藤田さんのオフィスです。)
natural kitchenに行ってこちゃこちゃした物を買いました。

ガーンと大きいもの買うときより、こちゃこちゃしたもんを買うときの方が幸せな小市民の私。
20050829224336.jpg

後ろが平べったい花瓶×2
何を入れるんだ、小さいカゴ
誰が履くんだ、小さい靴下
誰が掃除するんだ、小さいほうきとちりとり
誰が掘るんだ、小さいバケツとシャベル
小さいものの小さい幸せ…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高幡不動尊へお参り
2005-08-28 Sun 23:20
相方の指揮のもとプチ大掃除をしました。
私は掃除が大の苦手です。
まぁ家事の中で得意なものは特になしなんだけど、ずば抜けて掃除は駄目だわ。

日が傾いてからチャリンコで徘徊(相方と)。
日野自動車や土方歳三を生んだ、日野市にある高幡不動尊まで行った。
ちゃんと五重塔もある由緒正しい神社?!です。

緑がうっそうとしていて、不動尊内はめいめい思い思いにくつろいでました。
いいところです。
つくづく、一年半前から東京に住んでたのに何してたんだろうって思います。
やっぱり去年私の心はまだ大阪にしかなくて、東京全否定やったからなぁ。
食わず嫌いだったです(食べ物ちゃうけど)。
20050828224602.jpg
土方歳三の像。
昨年やってた大河ドラマ「新撰組」は私が初めてちゃんと見た大河ドラマでした。
その中で好きだったのは「勘定方」の出っ歯の人(名前は忘れた)と捨助です。
今年の年末にスペシャルやるみたいなので楽しみだわ。
20050828224620.jpg
デザートはオカンが里帰りのお土産に持たしてくれた、水羊羹と竹筒を棒で押して出すところてんです。

高幡不動尊へお参り…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浅草サンバカーニバル2005
2005-08-27 Sat 23:31
「サンバ」と聞いて思い浮かぶのは
「ガキの使いやあらへんで」の中で遠藤省造が歌って踊る
「サンバのリズムを知ってるかい♪
 ほほほ~い♪ ほっほい♪ ほい♪」
という全く、サンバのリズムとは違うけど。

そんなことはさておき、初めて浅草サンバカーニバルに行ってきました。
浅草とサンバに何の関係があるのかは謎だけど。

今年最後に浴衣を着て。
もう8月も終わりなので浴衣を着てる人はさすがに少なかったです。

先頭はマルシアです。
踊ってません。普通に手振って歩いてただけです。
20050828112825.jpg
パレードの最初のから見てたんですが、後半になるにしたがって、盛り上がって面白かったです。
20050828112934.jpg
さすがにフジテレビはお金がかかってました。
電車男で元チビノリダーの伊藤淳史君が電車男の衣装で登場です!
20050828113014.jpg
そして、ドラマ「ごくせん」なんかにも出てた「もっこりもこみち」こと速水もこみち君です!
わたくし「もこみち~」と叫びまして、うちわを振り回しましたら2回ほど目が合いました。
(みんな、目が合ったとかよくいうのよねぇ♪)
20050828113120.jpg
そしてこの人らは容疑者室井真次グループです。
室井管理官が20人くらい踊ってたよ。

サンバっていいわ。
うまいとことそうじゃないとこがあったけど、
うまいとこのは、音にキレがあって本当に踊りだしそうになったわ。

あの衣装着たいかも。
いや、着て踊りたい。
浅草サンバカーニバル2005…の追伸
別窓 | la fete(お祭り) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
~浅草~北海道物産館の三色弁当
2005-08-27 Sat 13:42
浅草の北陸銀行の1階にある北海道物産館(常設です。)に行きました。
ここに来るのは2回目です。
ここは北海道のものがいっぱい売っててしかも海産物とかは安いです。

マルセイのバターサンドも売ってました。
ここで、三色(かに・しゃけ・いくら)お弁当を買って2人でむさぼりくってしまいました。

20050828004058.jpg
このボリュームで800円です。
デパートの物産展よりかなり安いです。
味もめっちゃいいです!

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「みーしゃ」の奮闘物語
2005-08-27 Sat 10:38
みーしゃさんブログ開設おめでとう!
訪問者履歴を見ててこれは絶対にセイケにまちがいない!って思ってました。

セイケは私の高校2年のとき同じクラスだった子です。
めっちゃしっかりしてて、一本筋の通った子です。
昔は怖くて近寄りがたい感じだったけど、年々まるくなりました。
高校のときは2丁目劇場にお笑い見に行ったり、高校生クイズで1回戦敗退したりしたねぇ。

今ではやけに新幹線に詳しい2児の男の子のオカンです。

ブログは最初は本当に何を書いていいのかわからないし、
はたして自分の独り言チックなのを読んでくれる人はいるのか?って思ってました。
でも、誰も読んでくれなくても自分の日々をブログに綴ることによって生活に「ハリ」みたいなものが生まれると思います。

何か新しいものを感じたり、見たりすることに敏感になるかもです。

だから、みんなヒマジンの私みたいにほぼ毎日更新!なんてしんどくなるので、
ゆっくりゆっくり綴ってみてはいかがでしょう?
別窓 | debut de blog(ブログはじめました) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
おしりちゃん
2005-08-26 Fri 23:06
シナモンさんとこで買った植木です。
何で「おしりちゃん」っていう名前かというと見ておわかりのとおり、
「おしり」みたいだからです。
本当の名前は忘れました。
(ディプラデニア???)
うちの子たちは、本当の名前はどんどん忘れ去られあだ名で呼ばれてます。
20050826230441.jpg
どう?セクシィでしょ!
20050826230455.jpg
これは「おしりちゃん」の葉っぱです。
伸びては枯れ、伸びては枯れを繰り返してます。
今年は調子がいいのか、今まで伸びたことがないくらい伸びまくってます。
支柱を立てたらいいのかも、よくわからないため放置です。
花は咲いたことがありません。

別窓 | 植木さんたち | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふぇ~ん現象
2005-08-26 Fri 23:01
たいふんが過ぎ今日の東京は激アツでした。
最近は涼しくて、もう夏も終わりだわなんて思ってたのに…甘かった。
洗濯干して、パパイヤパパイヤとテーブルヤシを表に出して
それだけで、疲れたわ。

そんな感じで今日は完全休養でした。

昼間に、伊・秒本イ・ビョンホンとチェ・ジウ主演の「誰にでも秘密がある」を見ました。

いやぁ今まで見た韓国映画で一番好きじゃない映画だ。
イ・ビョンホンは「ALL IN」を見てかなり好きだったのに。
残念です。
今の私には「☆TEAM☆AMERICA」の方が好きです。

ふふふ。家でじっとしてるんは今日だけかも。
明日はねぇ~
明日のブログを見てのお楽しみ♪
20050826223724.jpg
夕飯のあとに杏仁豆腐。久々に食べると美味しかった。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風接近中@ノ
2005-08-25 Thu 22:50
仏語の帰り、おばちゃんに台風が来てるから寄り道せんと帰りって言われたけど
やっぱりLUMINEに寄りました。
いつもはLUMINE2やけど今日はLUMINE1です。
何も買わなかったです。そういう日もあります。

JR新宿駅南口は、TBSやフジテレビ他何だかカメラがいっぱい。
何事?誰か来るの?って思ってたら台風の中継だった。
肝心の台風はのろのろでまだ来ない。
(またパパイヤの植木鉢かついで、ベランダから避難させねば!)

お店の服はすっかり秋服。
秋は一番好きなシーズンなので、すごく楽しみ。
この2,3日はもう長袖ブラウスを着てます。

あんなに嫌だ嫌だ!もう飽きたわ!って思ってた夏だけどあっという間だったわ。
結局去年買った浴衣は今年も着れないままだった。残念。
もっと普通のおでかけとかに着ればよかったなぁ。

あさっては日テレで24時間テレビです。
ケンタッキーも日テレとコラボしてるみたいです。

とはいうものの24時間テレビってほとんど見たことない。
募金もない…。
献血だけはあほほどしました。
80回です。
でも、狂牛病がイギリスで流行ってた時期に留学してたから今は出来ないもんね。
じゃあぁ、今までのはいったい…
20050825223254.jpg
カーネル・サンダースですけど、何か?
(携帯でこれ撮ってる時、変な目で見られたよぅ。)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
好吃屋(はおつーや)
2005-08-24 Wed 21:59
私は扶養を飛び出さないように、月火水だけ働いています。
お弁当は週1作れたらいいほうです。
なので、出勤に日はほぼ買ってきたお弁当を食べてます。
東京は物価が高いので外でお昼を食べてたら¥1000以上はかかります。

なので、お弁当を買いに行きます。
(アキさんがいつも誘ってくれます。)
お気に入りなのがアキさんお勧めの好吃屋です。

台湾人のおっちゃんとおばちゃんの二人でやってます。
すごく狭い店やけど、清潔にしてあります。
おっちゃんは山下清みたいなランニング姿で小太りです。
カウンターへ入るのにキチキチで苦労してます。

おばちゃんはホッペが田舎の子みたいに真っ赤です。
二人とも控えめな感じで何だか癒されます。

お弁当の大が500円小が450円です。
おかずが5種類くらいあってその中から3種類選びます。
点心もひとつ選べます。
点心は餃子・大根餅・春巻き・コロッケ・ゴマ団子があります。

おかずは肉、魚介類、化学調味料、保存料を使ってません。
肉の食感はあるのに不思議です。

台湾で素食と書いてスースーと読む、ベジタリアンの店がいっぱいあったので、この店もその一種なんでしょうねぇ。
20050824215717.jpg


別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
アヤおばさんとワカサさん
2005-08-23 Tue 00:01
仕事が終わりメールを見てみるとアヤおばさんから目黒にいるってメール。
(アヤおばさんはオカンの3姉妹の真ん中。オカンは長女。)
出張で東京に来るって聞いてたけど、今日ってことは忘れてた。
とりあえず、新宿で待ち合わせする。
山手線で人身事故。
あぁまたってそういうのにも慣れてくる。
そんな自分も嫌だけど。

何はともあれ、あの新宿のわけわかんないとこで会えました。
というのもワカサさんという、アヤおばさんの中学の同級生が連れてきてくれた。
何と!アヤおばさんとワカサさんは30年ぶりの再会やったそうです。

で、大好きな新宿LUMINEでご飯を食べようってことになりました。
ワカサさんはアヤおばさんを新宿まで連れてきてくれたと思ったら、一緒に来はりました。

ワカサさんは20年も東京に住んでるのに関西のおばちゃんぽさが抜けてないです。

3人でLUMINEの和食事処「ろいす」へ。
この「ろいす」はオカンもオカンの一番下の妹のアキおばさんも連れてきました。
これで3姉妹全員来た店です。
(いつも同じ店ばっかりですんません。)
アヤおばさんとワカサさん…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
緑寿庵清水の金平糖
2005-08-22 Mon 23:04
派遣先のコニシさんが出張のお土産に緑寿庵清水の金平糖をくれました。
ほんまこの派遣先の人たちは優しいかわい子ちゃんばっかりだわ。
(物くれるからじゃないよ。)
ここの金平糖は柔道家の柔ちゃんが結婚式の引き出物に使ったことで一躍有名になったやつです。

マキさまはみかん味で私は林檎味をもらいました。
ほんまにちゃんと果物の味がします。
しかもやさしい味です。

他にもラ・フランスやさくらんぼなど季節ごとにいろいろあるらしいです。
今度はお店に行ってみたいと思います。

20050823225421.jpg
カスミ草みたい。

別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
はな豆持って灼熱地獄の東京へ
2005-08-21 Sun 23:10
天然のクーラーなので、嫌な感じなしですっと起きれました。
クーラーは好きじゃないけど、暑いのはもっと嫌い。
なので、涼しいとこが大好き。

朝風呂に入って、ゆっくりしたのち東京へ
近づくにつれどんどん暑くなってきた。

マサ・キムキムニイやんを送った帰りに相方の実家へ

さんざんモリモリ試食して大お気に入りなったのは「はな豆の甘納豆」!
群馬県は吾妻の名物は、はな豆 長さが3~4cmの超巨大。
昔は甘納豆なんて見向きもしなかったのにぃ。
甘納豆の美味しさがわかるなんて、私も大人(おばば)になったもんじゃい。

レイコさんにお土産の甘納豆を渡して、お抹茶を入れてもらった。

甘納豆とお抹茶は良く合うわ。

夕飯もよばれて、本当の家に帰った。
今月はいまんとこ、週末はずっと東京にいなかったよ。
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よい子のスポンジ人形
2005-08-20 Sat 12:33
20050820123303
草津は死んでる店が多いです。
土産物屋さんゆっくりめぐる時間があれば、忘れ去られた昭和のものがありそう。

この「よい子のスポンジ人形」はめっちゃ昭和のかほり。
顔がプラスチックで身体がスポンジの人形って大昔にあったよな。
売り切るのに何十年とかかちゃいそう。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くっさ~草津
2005-08-20 Sat 11:27
マサ・キムと日本橋で待ち合わせをして初草津へ出発。
昨夜1時に草津に到着しました。
最初相方が強烈な「屁」をしたと思ってたら、町全体が硫黄の匂いでした。
第一印象 くっさー、さむっ。
翌朝の印象 くっさー、あつっ。

泊まったとこはリゾートマンションで温泉の大浴場があるところ。
朝風呂に入って、散歩へ
20050820112705
ここは湯畑。
くささあふるる町です。

20050821223026.jpg

湯畑の近くには、古い旅館が結構あった。
情緒あふれてる。

温泉街散歩ののち白根山までドライブ。
快晴で、左右の窓・天井も開けてさながらオープンカーのつもりで。
カラっとしてて最高に気持ちいい!
20050821223245.jpg
携帯で撮ったのにこんなに綺麗に撮れてる!
何とも綺麗なエメラルドグリーン。

くっさ~草津…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じょうずにたてるでしょ?
2005-08-19 Fri 22:45
20050819224508
「じょうずにたてるでしょ?」ってタグの付いたあらいぐまの不歌君風太君?!のぬいぐるみが高坂SAで売ってました。

20個くらい立ってました。
ブームが去らないうちに(すでに去った?)がんばって売り切ってください。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月明かりの美しい夜
2005-08-19 Fri 20:45
20050819204507
今夜は満月です。すごく空が明るいです。
昼間の暑さが嘘のようです。
秋が近づいてる気がします。
さて今群馬県の草津温泉に向かってます。
初草津です。温泉街が情緒ありそで楽しみです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クロード・モネとベルナール・ビュッフェ
2005-08-19 Fri 19:01
やっとのこさ、美容院に行きました。
東京で髪を切るのはこの1年半でたったの2回目です。
ずっと大阪に切りに行ってました。

下北沢にあるクロード・モネっていう美容院です。
担当が男前の人やったから緊張したわ。
カナサキさんっていう人は熊本出身で、2年前に上京したらしいけどめっちゃうまく標準語喋れてます。
感心です。

カナサキさんは考え事とかあると、多摩川に行くそうです。
多摩川好きに悪い人はいないと思います。

その後新宿で相方と待ち合わせして損保ジャパンビルに「ベルナール・ビュッフェ」展を見に行きました。
ビュッフェのことは全く知らなかったけど、ポスターが気になって行きました。
独特の画風でいっぺんに好きになりました。
静岡にビュッフェだけの美術館があるらしので、是非行きたいです。
20050821215933.jpg

味があるわ。この自画像。
クロード・モネとベルナール・ビュッフェ…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戻って来ちゃった(ノ_ ・)
2005-08-18 Thu 12:06
20050818120604

仏語の予習をしたり、おにぎりを食べたりしてる間に東京到着。
やっぱ新幹線は早いわ。

着いたその足で、中央線に乗り換え仏語の学校へ。
またもやぼーっとしてる間に改札を超えてたので荷物を預けるとここがなく
引きずって学校へ。
最後学校へ行くときに心臓破りの坂があって死にそうになった。

フィリップ先生は長期バカンスに行ってるので、今日からはゲラルドっていう美人の女の先生。
昔NHKフランス語会話に出てたらしい。

授業終了後は「里帰りがえり」で直接授業を受けにきたことを、おばちゃんらに誉められました。

でかい荷物を引きずって、寄り道。
いつもの新宿LUMINEのBOOKFIRSTへ。

たかのてるこさん大おすすめの「東京タワー ボクとオカンと、時々、オトン」を買いに。
まちがっても、黒木瞳と岡田君が出てたあの「東京タワー」とは違います。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「のぞみ」ではなく「失望」
2005-08-18 Thu 09:30
20050818093006
9:27発のぞみ212号で東京に帰ります。
動き出しました。
「のぞみ」ではなく「失望」…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
☆TEAM☆AMERICA WORLD POLICE   ★★★★☆
2005-08-17 Wed 20:39
20050817203913
エイコさんがエッチな映画やけどひろぽん好きそう(←どないやねん!?)って言われて見に行ってきました。
はい、わたくし好きです この映画

ほんまは「皇帝ペンギン」が見たかったんだけど、ユキがもう見たというので…
あんまり期待してなかったんだけど、すっごく面白かった。

マッド・デイモン役の人形が「まっど・でいもん」とあほな顔でそれしか言わなかったとこと
金正日が「ローンリー♪ローーーンリー♪」って歌ってるとこが面白かった。
確かにめっちゃエロいところがあったりしたけど、久々にめっちゃ笑った映画です。

DVDが出たらまた見たいです。
☆TEAM☆AMERICA WORLD POLICE   ★★★★☆ …の追伸
別窓 | le cinema(映画) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Restairant Olivier Le Francois
2005-08-17 Wed 14:06
ユキとデイトして来ました。
ユキとのデイトはいつもお決まり。
梅田にある Restaurant Olivier Le Francois でランチを食べて、梅田に映画を見に行きます。
水曜日にです。
(水曜日はレディースデーで¥1000なんです。)

このお店は梅田と中崎町の間にあって、とってもわかりにくい。
(一人だとたどり着かないよ。)
フランス人のおじさんが作ったらしく、フランスのビストロに来てるみたいです。
20050817140603
リゾットとサラダ、冷製スープ、ピーチティで¥1000也
リゾット美味しかった♪
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふぞろいのおにぎり△△△
2005-08-17 Wed 01:27
いやぁ、大阪に帰ってきてから、毎日がもりだくさん過ぎて、日記の更新も激しくおこなってます。
よくのぞきに来てくれる人!付いて来てや!
相方からは、多すぎてついていけないと言われてます。
(↑東京から行動監視?!)

夕飯が終わって、仕事帰りに途中下車してくれるエイコさんとFRESHNESS BARGERへ
ベトナムカキ氷「CHE」の小豆ミルクを注文。
氷がカキ氷みたいにザラザラじゃなく美味しかったよ。

エイコさんのうさぎの調子が悪いそう。
この暑さは人間にも、ウサギにも辛いよね。
涼しくなって調子が良くなるといいんだけど。

にっしーからmixyというネット内コミュニティーの誘いを受けていて、偶然エイコさんも入ってるらしい。
何だかよくはわからんけど、知り合い紹介受けないと入れなくてそのサイトの中には色んな趣味のサークルがあるって感じなのかしら
さすがはオシャレなことには敏感なお二人だわ。

うっますますPCの時間が長くなることまちがいない。
また相方に怒られるぅ…
20050817012707
弟ヒロトは夜遅く帰宅します(仕事で)。
こないだ、深夜に菓子パンをむさぼり食ってたので昨夜からおにぎりを握っておいておくことにしました。
おにぎりを同じ大きさに握るのはむつかしいね。
ふぞろいのおにぎり△△△…の追伸
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上本町~なかたに亭~
2005-08-16 Tue 13:30
けふは新婚ホヤホヤマンのタルミとランチです。
上本町まで出てきてくれました。

で、ケーキの有名ななかたに亭へ。
ケーキはお母さんと来た事があるけどランチは初めて

モッツアレラチーズとバジルとトマトのオープンサンドを食べました。
チーズたっぷりでフル-ツトマトの甘さとあっていて美味しかったです。

食後にはケーキです。
桃のタルトを食べました。
ちゃんと缶詰じゃない桃の味がして美味しかったです。

ちなみにティーカップはROYAL COPENHARGENでケーキ皿はBODA NOVAでした。
20050816133006

上本町~なかたに亭~…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベランダで咲いた花
2005-08-15 Mon 22:03
ベランダの薔薇は四季咲きなので、時々咲きます。
台所のカウンターに花が飾ってあって、おかん作やと思ってたら
薔薇はおとんで葉っぱのブルーベリーはおかんが入れたらしいです。
夫婦合作です
何か素敵だなって思って、載せちゃいました。

ブルーベリーは実が付いていたので、とりあえず食べときました。
20050815220304

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイスといえばchocochip mint
2005-08-15 Mon 20:27
アイスクリームはお酒をしこたま飲んだときとかしか食べません。
夏でも全然食べたくなりません。
だけど、アイスクリームのチョコチップミントは別です。
「31(サーティワン)」でもレギュラーメニューとして不動の地位を築いてます。
なのに、周りではものすごく好き嫌いが別れます。
ミントにチョコレートっていうのがビミョーな組み合わせなんかな?
ちなみにこれは自動販売機の17アイスです

久々に食べたけど、やっぱりうまいわぁ
20050815202705

別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和みCAFE A-STYLE
2005-08-15 Mon 14:06
このA-STYLEは大阪のCAFEの中でもお気に入りで上位3位にはくいこむ、和めるCAFE
ハーブ&フルーツティーを頼みました。
ビーカーのようなコップに赤い色の紅茶です。

クマの容器に入った蜂蜜や、小さな木製バケツにミニスコップですくう粗目の砂糖。
ティーバックを置くガラスのトレーに丸い木のスプーン、小さなランチョンマット。
たった1杯の紅茶を飲むのにこんなに色々とこちゃこちゃ付いてきて、
ままごとみたいですごく可愛いです。
いつもお家でもこんなふうにしたいなって思うけどなかなか…

注文した紅茶を持ってきてくれて、ひとつづつ並べられていくの待ってるときも何だかとっても幸せな気分になります。
20050815140606

和みCAFE A-STYLE…の追伸
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モロッコ☆バブーシュ
2005-08-14 Sun 21:15
にっしーがモロッコ土産とケーキをたずさえて実家に遊びにきてくれました。

にっしーは新婚旅行でモロッコとバルセロナを旅してきました。
ダンナさまもにっしーもお洒落な人なのですごくオリジナルで素敵な新婚旅行だったようです。

お土産のバブーシュは独特の皮のにほいがします。
でも、ふわふわの履き心地で黒いビーズが丁寧に付けられていてすっごく可愛いです。
前からバブーシュは欲しいと思っていたので、にっしーが現地で選んでくれた相方とわたしのバブーシュは大切に履きたいと思います。

ありがとう。にっしー、イマイさん。
20050814211505
奥の茶色はデカ足の相方用
20050814212710
足に吸い付くような絶妙な履き心地♪
モロッコ☆バブーシュ…の追伸
別窓 | les cadeaux(お土産) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実家のベランダ
2005-08-14 Sun 15:21
私もおかんも植物がとっても大好きです。
私が実家にいたときはよくおかんと季節の花の植え替えなどをしたものです。

昨年12月に実家が引越しをしました。
マンションからマンションへ。
その時家具やらダンボールは引越し業者に任せましたが、植物たちは自力で運びました。
レンタカーで軽トラを借りて。

相方は病気で来れず、弟ヒロトは連絡が取れず、お父さんは透析に行ってて、年寄り・子供(おかんと私)でやりました。
私はプラスチックの植木鉢が嫌いで、ほぼ素焼きの鉢に植え替えていたので
尋常じゃない重さでした。

軽トラの荷台にめいいっぱい詰まれた植木たちは仕入れに行ってきたん?
っていうかんじでした。

昼間ベランダに椅子とテーブルを用意してお茶を飲みながら読書しました。
私もこんなベランダが欲しいわ。
20050814152105

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 | NEXT
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
