ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
私が東京タワーに通った理由~その弐~
2008-12-07 Sun 23:10
東京タワー0定期入れは私が相方と結婚する前にプレゼントしたもので、私もショックでした。
定期の期限まであと2ヶ月くらいありました。
年末年始の休みも挟むので、しばらくは回数券で通勤して家より相方の実家の方が会社までの電車賃が安いのでしばらく諸事情により実家暮らしするしかないなぁなどとあ~でもないこ~でもないと相談してました。

14時に突然相方が探しに行くぞ!って言ったので懐中電灯持参し車でブ~ンと東京タワーまで行きました。
私は現場近くの道路脇に駐車した車中で待機してました。
minakkoと「毎日東京タワー来てるねん。」って報告してると相方が小走りで戻ってきたので途中で電話は切りました。

その手にはな、なんと定期入れが握られているではないですか!
定期入れの表面は傷だらけながら(私が暗闇の中でガシガシ踏みまくったか?!)なにひとつ中身は欠けることなく出てきました。

あぁ神様って居てはんねやわって心の底から思いました。
そして東京タワーの足元にある菩提寺にお参りに行きました。
お寺さんのおばあちゃんからお線香を買って、お墓に参ってきました。
相方の定期入れが無事出てきたことを感謝しました。
年の瀬にお墓参りも出来てよかったす。

東京タワー1帰りに中目黒にお茶しにいきました。
途中のお洋服屋さんに映画「ラースと、その彼女」の彼女ビアンカちゃんが座ってはりました。
この映画気になるんですよね。
試写会は外れてしまったし、単館上映だからちっと見に行くのは難しいけど。

お茶は古い集合住宅をリノベーションした上目六さくらショッピングセンターに行きたかったのだけど、閉店してました!あぁ残念。
ビルになるらしい。
味のあるいい感じの建物だったのに(行ったことないけど、何度か前は通っている)。


東京タワー2とりあえず目黒川沿いのカフェでお茶しました。
クリームブリュレの美味しい季節になりました。
かなり大きめのクリームブリュレだったので分け分け。

これが私が東京タワーに通った理由です。
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私が東京タワーに通った理由~その壱~。
2008-12-07 Sun 22:06
Image112.jpgお母さんと相方と東京タワー近くのザ・プリンス パークタワー東京に行ってきました。
入ったロビー・ラウンジではオリックスのカブレラに似た外国人の人が働いてはりました。

お母さんはアフタヌーンテーィセットで私と相方は単品で紅茶を頼みました。
紅茶にはクッキーが付いてくるので、少しだけ甘いものが食べたい人にはちょうどいいと思います。
(今回はあいにくデジカメを忘れたので、携帯で撮影。やっぱりいくら携帯のカメラ機能がよくなったといえどもまだまだですね。)

お母さんも相方もにマカロンは不人気。何でやろ?
ケーキやスコーンは仲良く?3つに分け分けしていただきました。

何だかんだでこのザ・プリンス パークタワー東京に来るのは3回目。
東京タワーが近くで美しく見れて、静かなところといえばここだと思います。
窓際の2人掛けのボックス席はカッポーにオススメです。
高層階にもお茶が出来るところがあるのでそこにも今度は行ってみたいです。

Image113.jpg Image114.jpg
ホテルの人が3人分のカトラリーとプレートを持ってきてくれたのでアフタヌーンティーをちょこっと戴きました。

刻々と表情を変える東京タワーを見ながらのお茶は至福です。
新しい東京タワーが何年後かに出来ても初代東京タワーの人気は衰えないでしょうね。
新しい東京タワーはいつ着工されるかわからないけど、経過を見にいってみたいです。

Image116.jpg Image117.jpg
相方は真っ暗になる前の一瞬の青い夜が好きらしいです。

Image121.jpgさて、こっからが事件なんですけどね。
お母さんと別れた後相方と東京タワーの足元のイルミネーションを見に行こう!ってプリンスの人に行き方教えてもらって人通りの少ない薄暗い道を歩いてました。

足元がボコボコな上真っ暗で、まず私がつまづき、その後相方はこけてしまいました。
私は大丈夫だったけど、相方は手のひらが破けて血が出るほどこけました。
(でも相方の手は破れたけど、マッキントッシュのキルティングジャケットは破れてなかった!!!←破れても、もう買うたられへんで。)
そしてこけた勢いで携帯、家の鍵、定期入れが吹っ飛びました。
携帯と家の鍵はわりとすぐに見つかったけど、定期入れは探せども探せども見つかりませんでした。
で、地下鉄大門駅とプリンスにも行って届いてないか聞いたけどありませんでした。
コンビニで非常用のぶっといローソクを買って現場に戻りました。

結局1時間ほど探しましたが・・・定期入れは出てきませんでした。
こんな世知辛い世の中だけど、定期入れが戻ってくることを祈りつつ、ものすごい盛り下がって帰途に着きました。
そんな時でも東京タワーは美しかったのでした。


ロビーラウンジ(ザ・プリンス パークタワー東京)
住所   〒105-8563 東京都港区芝公園4-8-1
営業時間 9:00A.M.~10:00P.M.
場所 1F
お問合せ TEL:03-5400-1111(代表)

別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コバエのたかる家。
2007-06-11 Mon 23:12
この一週間はほんとに地獄のような一週間でした。
今までこの家にはゴキブリも蚊もいなかったのですが日増しにコバエが目に付くようになり
食事中も油断をすればコップや箸に止まったりして、コバエに向かって「殺すぞ」と脅したりしましがそんなのでコバエが居なくなるわけはありませんでした。

相方せっせとパチッパチッと叩き殺してくれてました。
私もコバエを殺そうと両手を叩くのですが、ドン臭いので逃げられまくりで妙な踊りを踊っているような感じでした。
そんなふうに一日10匹~20匹殺しても一向にコバエは減る様子はなくむしろ増えていってました。

である日やったらコバエがブンブン飛んでいる地帯があってよく見ると黒くて細長いものの周りにコバエがビッシリいました。
さらによく見ると腐ったバナナでした。
一瞬気を失いそうになったけど、ビニール袋に放り込んですぐに口を縛って捨てに行きました。
咄嗟に素手で掴んでゴミ袋に入れたけどあれはぜったいUJIMUSHIいたよな…。

私はバーミックスを買って以来せっせとバナナを買ってきてはバナナジュースを作っていたのでした。
そのバナナうち1本が籠から飛び出してひっそりと死んでいってたのです!!!

原因を駆除して、殺虫剤をキチガイのように撒いても(相方がね)コバエはなかなか減りませんでした。


コバエのたかる家。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
左手にポン酢、右手に大吟醸。
2007-05-11 Fri 14:36
ゴールデンウィーク明けに相方の実家に四国土産を持っていくことになりました。
紙製のワインバッグに徳島産のスダチポン酢と高知の大吟醸を入れて持っていきました。
行きの電車の中ではいつものように居眠り。
駅についたので立ったら膝の上からワインバッグがゴトーンと落ちました。

でもそのまま予約していたまつげパーマへ。
と思ったら何か足の甲に落ちてきたと思ったら、ポン酢が滴っていました。
なんとさっきの衝撃でポン酢の瓶にヒビが入ったのでした。
もう半泣きです。
私は新宿をポン酢を滴らせながら歩いていたようなのです。

すぐにトイレに行き、どうしようか考えました。
その間もトイレの床にはポン酢が滴っていました・・・。
衝動的に全部捨ててやろうかと思っちまいました。

ペーパーバッグの底もポン酢の外箱もフニャフニャで破れそうだったので、捨てました。

底にヒビが入っているのでポン酢を逆さまにして左手に、右手に大吟醸持って、ソニプラにビニールで出来た紙袋的なものを買いにいきました。
きっと皆に「あの人ちょとおかしいわ」と思われていたに違いあません。

うろつけど、うろつけど袋はなく通りかかったソニプラのお兄さんに紙袋的なものありませんか尋ねるとお兄さんはソニプラのビニールの手提げを二重にしてくれました!!!
ありがとうソニプラ!
ありがとうお兄さん!

今日新宿がポン酢くさかったのは私のせいです。
ほんますいません。

相方の母にことの顛末を話すと大吟醸のほうが割れなくて良かったねだって。
う~ん確かにそうだ。

今日の教訓「ポン酢の瓶の底はもろい。」


別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新手の詐欺に騙される。
2007-03-27 Tue 23:58
とうとうウチにも振り込め詐欺の電話がかかってきました。
いつもなら相方が返っている時間なんだけど、年度末のためお別れ会で帰りが遅かったのです。

PCに向かってぼーっとしていると電話がなったので即効取りました。
ウチの電話には相方のお母さんが9割、うちのお母さんからが1割くらいで他には電話はほとんどと言っていいほどかかってきません。
でもその電話は違いました。

「下に住んでいるものなんですけど、水漏れがしてるんですよ」
と標準語で男の人からかかってきました。
その男曰く、水漏れしてると管理会社に電話をしたら直接当人同士で話してくれと言われたから直接ウチにかけてきたというのです。



新手の詐欺に騙される。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
タケオニエミ****入賞おめでとう****。
2007-01-27 Sat 22:00
タケオニエミが第9回あたたかな空間デザインコンペディションに入賞しました。
私はこの家に行ったことがないけれど、近いうちに訪問したいなぁと思っています。
今日東京は新宿のリビングデザインセンターOZONで表彰式があったのでタケオニエミは内緒で相方と行ってきました。
(もし前もって行くというと、授業参観にオカンに来て欲しくないムスコのように「恥ずかしいから来んといてくれ」って言われたら困るからね。)
ヨメのミナッコは所用で来れなくて、私らが頼まれてもいないのに代理出席です。
ndl009004.jpg
タケオニエミがリノベーションした家の外観。

タケオニエミ****入賞おめでとう****。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
山手線に落ちました。
2006-12-06 Wed 20:25
事件は偶然の時間の重なりでおきるみたいです。
電車の手すりに傘をかけて爆睡していて下りる時に忘れてしまいました。
すぐに気付いて新宿駅の駅長室に言いに行きましたが、前日の脱線事故(遮断機が下りてきて慌てた車を運転していた女性が踏み切りに車を置き、電車がそれにぶつかって脱線しました。)のタクシーの払い戻しで大混雑ですぐには見つかりませんでした。

なので少し時間を空けてから、駅長室に向かって私の傘を捜してもらうこと30分以上。
その間にもタクシーの払い戻しの列は途切れませんでした。
駅員さんは終始頭を下げっぱなしで、見ている私が切なくなりました。
それを見て私は車を運転しない方がいいなと新たに思いました。

ようやく八王子で見つかったとの連絡があり、始発の新宿から終点の八王子まで電車に乗って取りにいきました。
(めちゃくちゃ遠かったよ・・・。)

夜は相方と「悪魔を着たプラダ」を見に行こうと言っていたのにとんだところで時間をくっちゃってました。


山手線に落ちました。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心配してください。
2006-04-05 Wed 23:59
今日は野球に行くって言うのに、携帯を持っていくのを家に忘れたので大変でした。
(今更ながら、普段どんなに携帯に頼っているかがよくわかりました。)
何とかPCから連絡を取って会えたので良かったです。

神宮でのヤクルトVS巨人は雨降りあとやったので、お客さんは少なかったです。
しかも、負けました。
で、お茶することなく帰ることに。

で、かんさんと京王線に行くと電車と車がぶつかって全線不通に・・・。
もう少し早い電車に乗ってたら、電車にいたかもです。

京王線は飛び込みとかなく、遅れることもないのでびっくりしました。
しかも、どうやって帰るかが思いつきません。

心配してください。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新宿駅構内殴打事件。
2006-03-16 Thu 23:49
20060318004004.jpg
新宿駅構内殴打事件(通称ババァにバーン)の経過です。
これは被害者ひろぽんの太ももの被害状況です。
(煙草の箱などで大きさを比較したかったのですが、この家には喫煙者がおらずみかんで。他に何かなかったんかい?!)

新宿駅構内殴打事件。…の追伸
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新宿駅構内でババアと叫ぶ。
2006-03-15 Wed 13:15
今日は昨日よりはぬくいなぁと、いつもどうり通勤してました。

冬の寒いあいだは通勤電車から富士山が見えます。
最近は随分と暖かくなってきたので、富士山は見えませんでした。
でも今朝は雪化粧をした富士山を久々に見ました。

座れたし、ここまでは気分が良かったのです。

がしかし……新宿に着いて乗り換えをして歩いていると、カートを引っ張ったおばちゃんが猛突進してきて私の右フトモモにぶつかってきました。
で思わず
「ババア------ッ!!!」
と叫んでしまったのです。
朝から、亀田コウキや番長清原も顔負けの輩(ヤカラ)ぶりを発揮しました。

おばちゃんはサーッと居なくなりました。
もし立ち止まってたら喧嘩してたかもです。
その後、足をひきづりながら階段を昇りました。
トイレにはいって確認すると、かなり腫れてました。
服の上からも腫れと熱が伝わってきます。
あぁあ、アオタンできるやん。
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 | NEXT
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
