ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
近視矯正手術一連のながれ。
2006-06-17 Sat 12:54
近視矯正手術が終わって一月経ちました。
特に問題も無く、快適に過ごしてます。
そして落ち着いたので美容院にも行ってきました。
何と私の行ってる美容院はかの福山雅治さんも行きつけらしいです。
(さすが東京だわ。)
で、福山さんも最近36歳になって近視矯正手術を受けたそうです。

さて、目も潰れてないことだし、ここで一連の流れをひと通りおさらいしときます。


2005年秋より近視矯正手術について、ネットで情報収集。
2006年春 決心がつく。

4月 1日検査の為に眼鏡生活開始。
4月18日近視矯正手術の受けれるかの検査。
     検査当日に、手術が受けれるか確認できる。
5月 3日手術の為、再び眼鏡生活開始。

5月16日手術前日。
     特に手術の為にすることなし。
5月17日手術当日。
5月18日術後検診。
     保険会社に電話して、給付金支払い請求書をもらう。
     保険適用か不安だったが、適用だと言われる。 
5月22日保険会社より給付金支払い請求書と指定の入院・手術・通院証明書(診断書)届く。
5月22日術後検診。
     本来は1週間後らしいが、炎症あるため3日後に。
     診断書を書いてもらうように頼む。
     (診断書は健康保険がきく、きかないに関わらず実費¥5000)

5月24日医院より診断書が書留でくる。
5月27日念のため、診断書のコピーをとって、保険会社に郵送。
5月29日術後検診。
     左目の無い内出血の治りが遅いとのこと、やっぱり歳のせいかと思ったけど違うらしい。
     追加の目薬を貰う。
6月 2日保険会社より保険金の支払い。

近視矯正手術一連のながれ。…の追伸
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
なんやかんやで、術後9日目。
2006-05-26 Fri 22:51
今週はなぜか長かったです。
先週の水曜日に近視矯正手術を受けたのでそのまま日曜日まで休みで
月曜日からひっさびさに仕事だったからです。
まぁその休みの間も術後検査や仏語に行ったりうろうろしてましたが、仕事に行かないでいいのはすっごく素晴らしいです。

日頃は料理や洗濯面倒くせぇって思うけど、少しはやる気出たし。

20060526223355.jpg
術後はこれらの目薬を1時間おきに点さないといけないのです。
メンドクサイけど、点さないでエライことになったら困るので真面目に点しました。

なんやかんやで、術後9日目。…の追伸
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
術後4日目~人格改造編~
2006-05-20 Sat 10:09
また痒みで目が覚めましたよ、6時にね。
何なんだろうこの痒み。
しかも少しずつ、範囲が広がっているような・・・。
太もも⇒ふくらはぎ⇒前腕部と。

手術によるショック症状なのかな。
昔職場にアトピーの人がいて、昼間よくウトウトしてはったみたいやけど
痒くて寝れないなんてことがあるんだなと今ならわかります。
辛いでしょうねぇ。

ありえないです、私に早起きなんて。
週末なんて10,11時まで寝まくりの私が・・・。


術後4日目~人格改造編~…の追伸
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い。
2006-05-19 Fri 21:44
昨夜から太ももが異常に痒く、氷をあてたりしてしのいでましたが
夜中にも痒くて目が覚めました。
これは術後の後遺症なのでしょうか?
でもそれ以外は目の痛みもなく順調。

なので眠くて、お昼間はほぼ昼寝してました。

夕方からひっさしぶりにリカちゃんと会いました。
FRESHNESSで、いつものバナナケーキとオレンジティーです。
久しぶりに会ったリカちゃんは痩せてた気がしたのに、痩せてないとのこと。
「(痩せて見えるなんて)手術失敗やなぁ」って言うと
「大成功やでぇ」やって。

夕方あまりにも痒みが治まらないので、薬屋に抗ヒスタミン系の痒み止めを買いに行きました。
この薬屋は私の大好物のチョコミントのファミリーパックが置いてあるのでそれも買いました。

20060519213110.jpg
このガーベラはよぉく頑張って手術を受けた自分へのご褒美とお見舞いです。

別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手術翌日の検査。
2006-05-18 Thu 21:52
手術の翌日。
仏語は行こうか行くまいか迷ったけど
午前中に目がちょっと疲れるけど、仏語の予習をして仏語へ。

黒板はフツウに見えるし、特に痛いことも何もありません。

仏語が終わって、術後検診へ。

左目だけ度無しコンタクトレンズを装着されていました。
お医者さん曰く、手術と手術の間が空いたからだろうとのこと
ちょっと炎症があるから、モリモリ目薬を点してくださいとモリモリ目薬を貰いました。

で、フツウは一週間後ですがまた月曜に診察に行くことになりました。

夜から異常に太ももが痒くなりだしました。
手術の何かのアレルギーでしょうか?
自分で言うのも何ですが、私意外とデリケートなのです。
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昼用、夜用。
2006-05-17 Wed 23:47
昼用、夜用と言っても羽根付きや多い日も安心とかいうヤツと違います。
術後の防御用眼鏡です。

エキシマレーザー屈折矯正手術

受けてきました。
ようは近視矯正手術です。
11時、ドキドキで銀座のクリニックへ。

20060518074636.jpg
昼用防御眼鏡。
手術のショックで目がうつろです。

昼用、夜用。…の追伸
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
さようなら眼鏡。
2006-05-16 Tue 23:01
半年間ずっと考えてきた近視矯正手術を明日17日受けます。
検査自体は4月中旬に受けてましたが、私の悪いクセで先延ばしにしていました。

中学生の時からドンドン近視がすすみ、今では視力は両目とも0.05です。
眼鏡orコンタクトレンズなしでは生活は出来ません。
でも明日の午後には眼鏡ともおさらばです。
20060516230107.jpg
ほぼ原寸大眼鏡の私。
これも見納めです。

さようなら眼鏡。…の追伸
別窓 | 近視矯正手術。 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
